夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

よし、生き残った!!

どうも、小池です。 ご無沙汰しております。 新年を迎えました。 去年は怒涛の1年でした。 本当に。死ぬかと思いました。 死にたいと思ったし、子どもを殺してしまおうかとも思いました。 追い詰められていました。ヤバかったです。 家族4人無事で良かった!…

上を向いて歩きたい

どうも、小池です。 「たすけて」と絶望感たっぷりな書き込みをしてから約1ヶ月。 ご心配下さった方々、ありがとうございました。 家族みんな、何とか無事です。 あれから、少しずつ公園などに行くようになりました。 先週には、児童館も再開して、心がほぐ…

たすけて

「誰か、長女に優しくしてあげて」 と思う毎日です。 私の娘。 お腹を痛めて産んだ。 ずっと待っていたはずなのに。 大好きなはずなのに。 怖い顔ばかりしちゃう。 冷たい声しか出せない。 気が済むまで、ぎゅーっとして欲しがっているのに。 こっち来ないで…

手作りのおもちゃを作ったら…

どうも、旦那さんと冷戦中の小池です。 勝手に私が無視しているだけなんですけれどね( ̄▽ ̄) 無視と言っても、 今、面と向かったら、何を言うか自分でも分からないので、意図的に。 あとは、久しぶりに私が怒っているので、話したくない。関わりたくない。 …

もっと、強くなりたい

どうも、小池です。 北海道はまだまだ自粛生活が続いています。 引きこもり生活も慣れたようで、余裕がなくなってきました。 それで、今日は爆発してしまい、夜、旦那さんと話し合いに。 旦那さんは、自分自身や仕事のことでいっぱいいっぱい。 私は、旦那さ…

何とか生きています

どうも、小池です。 先日は、不安だらけな記事でした。 が、お陰様で回復しました(^^) ご心配下さった方々、ありがとうございました!!(><) あの日は、旦那さんに愚痴り、 限界を感じて、子育てSOSな窓口にも電話して、 「もう無理だ!りっちゃんを私から…

産後うつかも…

どうも、小池です。 ここ数日、長女りっちゃんと一緒に過ごすことがストレスだと感じてしまいます。 今まで可愛いと思っていた、あらゆる事が、イラッとしてしまいます。 昨夜、旦那さんに話を聞いて貰いました。 日中、次女ゆきちゃんが眠っても、りっちゃ…

平和が恋しい

どうも、小池です。 明るいニュースが聞きたい日々ですね。 次女ゆきちゃんは、無事に生後2ヶ月を経て、予防接種デビューをしました。 長女りっちゃんは、小児科の先生を見るだけで泣いてしまうのでパパとお留守番。 せっかく暖かくなってきて、 雪も溶けて…

次女、1か月健診

どうも、小池です。 お陰様で、次女ゆきちゃんが生まれて1か月が経ちました。 あっという間に過ぎたような、 気がするような、しないような。 とにもかくにも、毎日必死でした。 さまざまなことに目を瞑り、 「生きているから大丈夫だ!」と自分に言い聞かせ…

次女さん、宜しくです。

どうも、小池です(^-^) 次女が生まれて、早9日経ちました。 ようやく名前が決まり、出生届を出すことができました。 そんな次女のことを、 ここでは、 ゆきちゃん と呼ぼうと思います。 長女→りっちゃん 次女→ゆきちゃん 以後、宜しくお願いします^ ^ 最近の…

あっという間に入院最終日

どうも、小池です。 2人目が産まれて3日経ちました。 早くも明日退院です^ ^ なんとあっという間。 思うと、初産のときは1週間入院していました。それでも、ボロボロだったのが嘘のよう。 経産婦パワーなのか、 スタッフさんのパワーなのか、 普通に動けてい…

お知らせ。ついにご対面。

どうも、小池です。 なんと、2人目さんが、 無事に産まれました!! 昨日の夕方です。 予定日より約10日早く出てきました。 日曜日だったので、旦那さんも在宅。 お家でりっちゃんと過ごして貰い、その間に産んできました( ̄▽ ̄) 破水から始まり、出産まで約…

2歳の嬉しい卒業と新たな宇宙人はいつ?

どうも、小池です^ ^ もう1月が終わろうとしています。 お陰様で、2人目の赤ちゃんの出産予定日まで2週間となりました。 ついに、新たな宇宙人が増えます。 毎日ドキドキです(〃ω〃) いつ何時、陣痛が来るか、破水するのか、ドキドキを通り越してストレスで…

2人目カウントダウン

どうも、小池です(^^) 新年が明けて半月が経とうとしています。 お陰様で、家族全員で無事に年越しできました。(去年は夫が風邪でダウン) お腹の赤ちゃんも頗る元気です。 毎日お腹の中で大暴れ( ̄▽ ̄) 気がつけば、出産予定日まで1ヶ月を切りました。 約1…

妊娠32周目、薬が合わなかった話

どうも、小池です^ ^ 何とか無事に、妊娠9ヶ月目に入りました。 前回の健診で、産院から 「貧血気味の数値が出てるから、薬出しておくね。飲んで〜」と言われました。 飲み始めて数日、お腹の調子が…(;ω;) どうやら、体に合わなかったようです。 産院に相…

2歳 謎の軟便が続いています。

どうも、小池です。 今日はりっちゃんのうんちの話です。 2週間前から、りっちゃんのうんちが変わりました。 今までは、毎日朝食後に大人と同様の固まったうんちが出ていました。 ですが、今は違います。 まず、間隔が1日〜3日空くようになりました。 そして…

我が子に優しくできない

どうも、小池です。 お腹の2人目ちゃんは8ヶ月目に入りました。胎動も大きくなり、微笑ましい時期です。 今日は1人目であるりっちゃんについて。 りっちゃんは卵と牛乳のアレルギーがあります。そのため、毎日慣らしで食事に規定量を取り入れています。 卵は…

トイレが気になるようです。

どうも、小池です。 現在、2歳2ヶ月の長女りっちゃん。 最近、トイレが気になるご様子。 遡って1歳半頃。 補助便座を買いました。 最初はおもちゃとして渡して、 慣れた頃にトイレへ持って行き、使い方を伝えました。 少しして、「座ってみようか」とズボン…

1年越しのリベンジ

どうも、小池です。 無事に咳も治り、日常生活が戻ってきました。いやはや、健康第一ですね♪( ´▽`) そんな私とは逆に、りっちゃんは変わらず元気で頼もしい! そんな訳で、行ってきました。 インフルエンザの予防接種!! りっちゃんは卵と牛乳のアレルギー…

風邪をひいてしまいました

どうも、小池です。 数日前から、体調を崩しています(^◇^;) 最初は鼻詰まりと喉が腫れまして。 咳が出るようになって、 昨日からめっちゃゲホゴホしています。 熱がないのが幸い。 そして、りっちゃんがすこぶる元気なのも良かった。 そして、妊娠中だと言う…

第2子出産まで、あと約100日。

どうも、小池です。 札幌は、「初雪そろそろかなー?」というような気配です。 私はと言うと、タイトル通りですが、 2人目出産まで、あと約100日になりました。 少し前まで、つわりで死にかけていたのに、早いものです。 最近は、頻繁にトイレに行きたくなる…

パパは待っていたんだよ

どうも、小池です。 この2週間ほど、 毎朝りっちゃんはパパをお越しに行きます。 部屋の扉を「トントン」とノックして、入ります。 「ぱーぱー」と声をかけて、抱きつきます。 パパは布団とりっちゃんへの思いの狭間で苦しみます。どっちも恋しい。 ですが、…

成長と冬の足音。

どうも、小池です。 気がつけば、今年もあと2ヶ月。 最近のことを記そうと思います。 まずはりっちゃんのことから。 おしゃべりになりました。 →あんぱん、わんわん、わなな(バナナ)、おもう(ごぼう)など。気に入った名称は繰り返しています。その他は早…

アンパンマンは凄いなぁ。

どうも、小池です。 我が家には沢山のぬいぐるみがいます。 ダントツでリラックマが多いですが、中にはこの子も… そう、アンパンマンさんです! (一緒に写っているのは、ネココリラックマです) りっちゃんもアンパンマンが大好き(^^) いつのまにか、存在を…

ドキドキは終わらない。

どうも、小池です。 9月もそろそろ終わりですね。 先日は、りっちゃん2歳の誕生日を迎えました。 児童館でお祝いをしたり、お家で祝ったり。本人はまだ誕生日の概念は無いでしょうが、ホットケーキを焼いて出したら嬉しそうでした(^^) そんなりっちゃん。 現…

寝ておくれよ。

どうも、小池です。 昨日と今日と、2日連続で寝かしつけに苦戦しております。 お布団に入ってからも、 「まーまー」や パチパチと拍手をして騒ぐりっちゃん。 可愛いけれども、寝ておくれよ。 今日は終盤、吐き気と戦いながらだったので、明日は何とかしたい…

寄り添って欲しかったのです

どうも、小池です。 今日はりっちゃんのアレルギー健診の日でした。 りっちゃんは卵と乳のアレルギーを持っています。 毎日、量を増やしつつ、慣らしで食べています。 定期的に先生に診て貰い、次回までの目標の量やアドバイスを頂いています。 今回は、病院…

祝★安定期!と災難な旦那さん

どうも、小池です(^^) ようやく、安定期に突入しました! そして、暑さも去ったせいか、つわりも楽になってきました。良かった。 けれど、外出するとすぐにバテたり、 食べづわりなところは変わらず。 コツコツ体力回復を祈ります。 あと、右側の骨盤?お尻…

ママ、休みます!

どうも、小池です。 今日は久しぶりに旦那さんとケンカをしました。 数日前から、私に余裕がなくて、今日ついに限界。 「今日は、りっちゃんに関することを一切しない!休むから宜しく!」宣言をしました。 ところが、その宣言が旦那さんには聞こえていなか…

里帰り、しません!

どうも、小池です。 妊娠4ヶ月目に入りました。 つわりは辛いときもあるけれど、徐々に終わりが近づいてきていると思います。 書くのが遅れましたが、 2人目の赤ちゃんは、里帰りせずに、このまま札幌で産んで育てようと決意しました。 理由は沢山あります。…