夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

りっちゃん、ストローに挑戦!

どうも、小池です。

約1週間ぶりの更新です^ ^

その間、りっちゃんはと言うと…

 

  • お肌がキレイになってきた

→皮膚科で処方して頂いたお薬が効いたようです!良かった!!

 

  • 児童館デビュー

→幅広い月齢の子がいて楽しいです^ ^

→しかも同じ転勤組の方が多く、年齢も近い、物腰が柔らか、皆さまお優しい!

→綺麗な人も多く、目の保養(笑)

 

  • 離乳食に慣れてきた?

→スイッチが入ったのか、昨日今日ともぐもぐでした!

 

  • パパの眼鏡が大好き

うたた寝するパパに忍び寄ってむしり取ります(笑)

 

  • 絵本で遊びたい

→舐めたり、触ったりしたいようです。お陰で「ぐりぐら」の本が一気に疲労感満載に(^◇^;)

 

上記の他、ストローの練習をしてみました。

児童館で会ったママさん方が、

「ストローで飲めるようになったのよ^ ^」と嬉しそうに話されていたのです。

その子はりっちゃんより年上の9ヶ月のベイビーだったのですが、

「月齢は関係ない、赤ちゃんの気分次第」とのことでしたので、りっちゃんもチャレンジ!!

 

紙コップに赤ちゃん用の麦茶を入れて、

私がおいしそうに(笑)ストローで飲む( ̄▽ ̄)

その後、りっちゃんにもくわえさせてみる。

 

すると、

ぶくぶくぶく!!

 

麦茶が泡立ちました(≧∀≦)

やったね!!

ぶくぶくが気に入ったのか、何度か繰り返すりっちゃん。かわええ(〃ω〃)

 

また私が飲んでみて、りっちゃんに。

これを何度か繰り返して、

 

今日やっと!!

少し飲めた…かな?

という感じになりました。

 

とはいっても、

口を半分開けたまま吸ってるので、ほぼ麦茶溢れておりますがな!!

 

くいだおれ人形みたいでした(^◇^;)

お陰でお洋服が麦茶まみれ〜

お風呂前に練習して正解でしたε-(´∀`; )

 

これからもタイミングを見つけて練習していきたいです(^^)