夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

ごめんね、旦那さん。

昨日と今日、珍しく旦那さんが早めに帰宅。

嬉しい(≧∀≦)

 

 

ですが、困ります。

私の旦那さんは朝が早いです。

よって、帰宅後はすぐにご飯を食べたい人。

 

ですが、帰宅時間はまだりっちゃんがお風呂上がり。

彼が

「お腹空いたー」と思っていても、

 

私は、りっちゃんの保湿や授乳、寝かしつけ。

洗濯機を回し、お風呂とトイレを掃除、洗濯物を干す。

その後にご飯の支度です。

 

 

その間、旦那さんはビールを飲みながら

テレビや携帯を見ているのです。

 

 

イライラします( ;∀;)

 

「早く作らなきゃ」とか

「くそー!のんびりしやがってー!」とか

 

 

でも、それは仕方ないことです。

だって、彼は仕事が終わったのだから。

でも私はまだ仕事が残っているのだから。

 

もし、コンビニで買ってきたものを先に食べていたとしてもイライラします。

だって、一緒に食べたいじゃないか!!

自分でも、凄いわがままだと思います!けれど、そう思うんだもん!!

 

彼が帰宅したとき、瞬時にその様子を想像した私は

 

大きな溜息をついてしまいました。

 

当然旦那さんは聞いてきます。

「どうしたの?」

 

余裕がない私は、つい答えてしまいます。

「あなたが早く帰ってきてくれたことは嬉しい。けれども、それによって私に生じる負担が倍以上になったの」

 

「…そっか( ˙-˙ )」

 

 

そんな中、パパに会えて嬉しそうなりっちゃん。

今日1番の笑顔だよー!!!( ;∀;)

それもまた、私の傷口をえぐるー!!

 

 

結局、作ろうと思っていた献立は明日にして、今日は出来合いのもので。(昨日は今日作ろうと思っていました笑)

野菜が痛まないか心配ですが、心身の安定を重視しました!

 

うん、無理は禁物!

旦那さん、こんな私のわがままを受け止めてくれてありがとう!