夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

2年後か〜

どうも、小池です。

 

先日の、手足口病かも?ですが、

私の勘違いだったようです。

 

口の中も異常なく、

何より、手足の湿疹は、慣らしている卵と牛乳によるものだったようでした。

 

お騒がせしました(^◇^;)

 

 

念のため、数日間、児童館はお休み。

久しぶりに行った今日は、いつにも増して元気いっぱいでした(・∀・)

 

児童館では、0歳〜3歳の子どもがいます。

今日は3歳の子たちと遊ぶ機会が多かったです。

そしたら、凄いです。

 

めっちゃ喋りますねΣ(・□・;)

 

「待っててくれたの〜?」

「カレーライスとオムライスはありますか〜?」

など、

 

驚いてニヤニヤしてしまいました。

ママさんたちにとっては、毎日のことなのでしょうが、私からしたら、

「こ、言葉が通じている…」

かつ、

「相手が言っていることが、分かる!!」

という感じ。

 

ラピュタムスカ大佐のセリフ

「読める、読めるぞ…!」

これに近い感激でした。

りっちゃんも、2年後には沢山話しているんだろうなぁ。

 

その子のママさんは、

「遊んでくれてありがとう。ごめんなさい、うるさくて〜」という反応でした。

私としては、

「いえいえ、こんな私めで宜しければ何なりと。お姫様」な感じ。

 

いやはや、

毎日だと嫌な気持ちになることもありますよね。

私だって、四六時中りっちゃんと一緒だと、嫌になること沢山あります。

 

何か悪さをしたときも、

他人の子には優しく言えるけれど、

我が子には厳しくしてしまう。

 

こういう風に、別のお子さんに癒されることで、我が子にまた向かい合う充電ができるのかな、と思ったり。

 

あ、

1番は親同士のおしゃべりかな!!

 

聞いた話、

女性は特に、喋ってストレス発散ができる仕組みになっているようです。

 

世の皆さまも、毎日適度におしゃべりしましょー!

インプットだけだと、パンクしちゃいますもん。アウトプット大事〜!!

 

そんなこんなで、今日も生きております。