夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

旦那さんがいない1週間

どうも、小池です。

2月のことですが、旦那さんが海外出張へ。

その間1週間。

このような出張は産前からあり、ある程度慣れています。

ですが、転勤後は初めて。しかも真冬!

りっちゃんと2人生活のことを綴ります。

 

 

まず、嬉しかったことを。

 

  • ご飯がテキトーでいい!

考えるのはりっちゃんのご飯だけ!

自分のご飯はルーティンにして、余計な思考を省くことができました。

 

  • 洗濯物が少ない!

ワイシャツとかない!いいね(≧∀≦)

バスタオルも2人分で楽です!

 

  • 部屋が散らかりにくい

ご家庭によるかもですが、我が家の旦那さんは、「置きっ放し屋さん」です(^◇^;)

 

  • 好きなテレビが観れる!

我が家は夕飯時には、夫婦で何かしらテレビを観ます。

ニュースだったり、アニメだったり。

旦那さんは仕事柄、経済ニュースなどをよくチェックしています。なので、番組の主導権は彼にあります。

彼が不在のときは、私の自由!

好きなアニメを観たり、相棒を観たり(・∀・) 至福の時間〜♪

 

 

さて、お次はマイナス面のこと。

 

  • 不安がちらほら。

母子だけだと、心細かったです。

主に、防犯面や災害面ですね。

鍵を確認したり、非常用に荷物をまとめておきました。

あとは、私自身の体調管理。

旦那さんが不在で、かつ両方の実家とも離れているため、頼りになるのは自分だけ!念のため、ポカリなども用意しました(^◇^;)

 

  • あなたと話したい!

夕飯時に、その日の出来事を語るのが常なのですが、不在ですとできません。

ママ友さんや、母とも話しますが、やっぱり旦那さんと話したい!

 

まぁ、たまーに電話をしてくれたり、メールをしたりしてくれていたので、全くの音信不通ではありませんでした。

が、やっぱり寂しい!(´Д` )

これが、惚れた弱みなのか…!(笑)

 

  • 帰省ができなかった。

今回のように真冬でなかったら、実家に帰っていたかもしれません。

冬ですと、水道管が凍らないようにする作業「水抜き」をする必要がある。(だいたい3日以上不在の場合)

また、2月はまだまだ雪が猛威を奮っていました。そんな中、りっちゃんと2人で移動するのは無理だと判断。

冬以外に、同じようなことがあれば、実家に行こうかな〜

 

 

全体的に見て、旦那さんが不在でも、そこそこ大丈夫でした!

ママ友さんと遠出したり、少し豪華なスイーツを買ったり、リラックマストアに行ったり。普段しないこともしましたしね^ ^

 

でもやっぱり、

私的には、1週間が限度かなー?なんて。

1ヶ月は辛そう。それ以上は、存在を忘れるレベルですよね( ̄▽ ̄)

あ、りっちゃんは幸いにもパパのことを覚えていたようです(笑)

久しぶり会ったパパの肩を、ポンポンと叩いていました〜

 

久しぶりに会うと、

「やっぱり、この人のこと好きだなぁ」と再認識できるのも、良いことなのかもしれません。

 

世のご家庭はどんな感じなんですかね〜?

 

 

最後に、ものすごーく残念なことがあったのですが、それは次回に。