夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

いざ、寝かしつけ対策

どうも、小池です^ ^

 

先日、

「つわり中の寝かしつけが辛い」話がありました。

「もっとスムーズに眠ってくれないものか…」と考え、

今日は試しに、

りっちゃんの生活リズムを変えてみました。

 

いつもは、こんな感じ。

 

13:30 お昼寝

15:30〜16:00 起きる

16:00〜17:30 部屋遊び

17:30 ご飯

 

 

これを、

13:30 お昼寝

15:00 起きる

16:00 お散歩

17:30 ご飯

 

にしてみました。

 

すると、夜、

一緒に寝落ちしました( ̄▽ ̄)

恐らく、30〜40分程で眠ってくれたと思います。

 

時計を見て、

「まだ夜の8時だ(°▽°)」

と感動しました!

 

ですが、1日2回の外出、

諸々動いてのお昼寝なし(私は)で、

体はヘトヘト。

 

どちらにしても、ヘトヘト〜(^◇^;)

料理をしたいと思ったら、もっと効率よく動かなくちゃ間に合わない。

妊娠して、色々な機能が落ちているので、飛ばしすぎるとバテてしまうし。

それでも、早く眠ってくれる方がいいなぁ。頑張ろう!

 

加えて、

りっちゃんも早めに起きて、ぐずってしまったので、慣れが必要かな。

 

けれど、

体調と体力、お天気と相談しながら、

タイミングを見つけて、お散歩をしていきたいなと思った1日でした。