夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

粉ミルク活用法を実践!

どうも、小池です( ´∀`)

 

我が家のりっちゃんは母乳で育っております。

産後間もない頃や、私の体調不良のときに備えて粉ミルクを用意してあります。

ですが、りっちゃんももう離乳食がいい感じ!粉ミルクを使うタイミングがありません。

そこで、なかなか減らない粉ミルクの活用法を考えてみました。

 

 

紆余曲折の末、見つけたのがこれです。(いつもの癖で箱を潰してしまいました(^◇^;))

f:id:k_k_life:20180724070644j:image

ハウス食品さんのプリンエル!!

f:id:k_k_life:20180724070719p:image

HPに粉ミルクを使った際の分量が記載されている安心仕様(=´∀`)人(´∀`=)

 

早速作ってみました!

f:id:k_k_life:20180724070958j:image

作り方はまさにこの通りなので、割愛します。

 

結果、5つできました╰(*´︶`*)╯♡

f:id:k_k_life:20180724070833j:imagef:id:k_k_life:20180724070836j:image

容器はキューピーさんのBFが入っていたものです。

炊飯器で野菜の離乳食を作る際に使っていましたが、今回も出番が!ありがたや!!

 

 

そしてもぐもぐ。

 

うん、固まってます!

うん、プリンだ!!

おいしい〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

甘いです!(*´꒳`*)

 

あれ、ちょっと甘すぎる?

でも、カラメルソースがほろ苦くてバランス取れている感じ。

 

通常の牛乳バージョンを食べたことがないので分かりませんが、元々甘めなのかな?次作るときは気持ち少なくしても大丈夫かも。

あ、粉ミルクの種類によっても違うかもです(^◇^;) 今回はビーンさん(37g入れました)で作りました。

 

 

他にも、

①離乳食で使う

②シチューなどに入れて食べる

などあるようです。

 

今回のプリンエルだと、ドバッと粉ミルクが減ってくれたので助かりました( ̄▽ ̄)

またリピも考えております!