夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沐浴でびっくり!

夕方、赤ちゃんをお風呂に入れていて。 仰向けから、ひっくり返して、うつ伏せ状態にして背中を洗っていました。 そしたら、赤ちゃんがむせて、その反動で顔を水面にびちゃ!ってぶつけまして。 その衝撃にびっくりしたらしく、ガン泣き!! 私も突然のこと…

旦那、どうした(゚ω゚)

今朝、旦那さんが突然こんな発言。 「今度の土日あたりに、俺も哺乳瓶でミルクあげてみようかな」 「え?」 衝撃的すぎて、フリーズしました! しかも 「人肌の温度なんて分からないから、温度計買うわ」 なんかやる気満々((((;゚Д゚))))))) いったい、何があ…

実母にブチキレて自己嫌悪

退院して3日目です。 初日は旦那さんがいてくれて、 2日目は自分だけ、 そして今日は実母が助っ人に来る!という予定でした。 ところがどっこい! 母、何しにきた⁈という具合で。。。 「何か買っていくものあれば!」と言うので、食料品などをお願いして、買…

光明が…⁈ 2つ⁉︎

苦しい授乳にも光明が…! 勇気を出して、ベテランの助産師さんに相談してみました。 そうしたら、授乳に付き添って下さって、オススメの授乳スタイル(フットボール抱き)を教えて下さいました。 結果なんと! 今までミルクを出していたのが、今回は母乳だけ…

地味にストレスが…

溜まってきました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 食事時を楽しめなくなっている自分がいることに気づいたのです。 深呼吸しても気持ちが晴れず、 ストレッチしても体はカチカチ、 ご飯を食べているというより、空気を飲んでいる感覚、 これは嫌だぁ!! と思って、今、…

沐浴デビュー!!そして同室へ…

授乳に引き続き、沐浴デビューしました! 本やDVDで知識はありましたが、やはり実際にやると違いますね(^^;; 実は、お家のリラックマで練習もしていましたが、本物はジタバタ動く!(当然ですが) 「うわっ」 「おっと」 「なんでー」とか言いながら戦いまし…

搾乳機デビュー!

授乳初日が終わりました( ̄∇ ̄) いやはや、疲れました。。。 ぐにゃぐにゃした赤ちゃんの体、 こわばる私の四肢、痛む傷口、 気まぐれに寝落ちする赤ちゃん、 つられて欠伸が出る私、 飲みたい赤ちゃん、 飲ませたい私のおっぱい、けれど吸われないので張っ…

初めての授乳!

ついにやってきました! 初めての授乳タイム!! ついでにおむつ替えタイム!! 結果から言うと、 めっちゃドキドキしました! おむつは何とか替えられました! 授乳はまだまだ!って感じ。 乳頭がまだ硬くて、赤ちゃんにとって吸いやすい状態じゃないみたい…

後陣痛の到来です

薬が切れましたー(´ω`) なんかお腹痛いなぁと思って、看護士さんに聞いてみたら、 「あぁ、後陣痛ですね」って。 忘れておりました。 本で読みました。すみません!って感じ(^^;; もう少しで朝食なので、食べたらお薬飲んで和らげるのです! 今日から授乳だ…

病室の空調問題

入院初日ですが、一つ問題が… タイトル通り、空調問題です。 私が病室の空調をオンにして少しすると、「おや?」いつのまにか暑い。 見るとオフになっていて。 という流れが今日だけで二回。 どうやら同部屋のどなたかがオフにしている様子。 弱なのになぁ。…

無事に産まれました!

昨日の朝に破水してから約20時間。 今朝やっと産まれました! 事前の診察通り、女の子です。 陣痛室から分娩室までも長丁場でしたが、身長も頭も大きめだったせいか、分娩室に移動した後も苦戦しました(^^;; 陣痛の感覚もなかなか縮まず、子宮口も少しずつし…

破水しました!

ついに破水しました! 朝起きて、ベッドでゴロゴロしていたら「ピュッ」って何か出た感覚が… お手洗い行って、確認。 破水っぽい…? 半信半疑なので、ナプキン当てて様子見。 その後、ゴミをまとめたり諸々していたら、同じような感覚が。 匂いを嗅ぐと、お…

1人じゃないのに1人な気がする

イライラがおさまりません(><) 出産予定日超過3日目です。 8月の終わりにおしるしが来てから、ずっとソワソワしている私。 毎日来る母からの「お腹どう?」メールにも深呼吸して穏やかな返事をしていましたが、今日は我慢できませんでした。 今まで土日は…

暑い日には冷たくて甘いもの!

暑いので先月飲んだGODIVAのドリンク写真を載せてみます。 お供してくれたのは、旦那さんとヤクルトコリラ。新婚旅行にもついてきてくれたので、我が家では「グローバルくま」と呼んでいます( ´∀`) ベイビーが産まれて退院する頃には、もっと秋らしくなって…

今日は出産予定日なり!

沖縄周辺で台風が猛威を奮う中、 我が家のベイビーが産まれる予定日です。 今日は健診でした。 来週になると促進剤のお世話になるらしく、引き続き「歩いて下さい」とお医者さんから言われました。ついでに内診グリグリも(^^;; 以前に比べると、前駆陣痛?ら…

自力で出てこいやー!!

まだ産まれそうにないので、思い切ってショッピングモールへ行ってきました! はい、まだ産まれておりません! 無事に帰宅しました( ̄∇ ̄) 破水対策でバスタオルとゴミ袋を持ってモール内をウロウロ。 少し疲れたら座って休む。回復したらまた歩く。を繰り返…

陣痛いつ来るんだ?!

臨月です。 38〜39週目で、いつ産まれてもいいらしいです。 そう言われるとソワソワ。 前兆の一つと言われる「おしるし」は先週何度か確認。 陣痛か破水か…? 「いつ来るかわからないから、来た時に考えよう〜( ´∀`)」と思っていましたが、夜寝るときなど、…

あれから幾日も過ぎて思うこと。

幸せだなぁと思えることが嬉しい。 もし、今日死んでしまってもいいくらい。 かつては毎日が辛かった。 旦那さんとケンカばかりで、一緒にことが苦痛だった。 けれど、今は違う。 ハッキリとした理由はわからない。 お互いのことが許せたのか、分かり合えた…