夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

光明が…⁈ 2つ⁉︎

苦しい授乳にも光明が…!

 

勇気を出して、ベテランの助産師さんに相談してみました。

そうしたら、授乳に付き添って下さって、オススメの授乳スタイル(フットボール抱き)を教えて下さいました。

 

結果なんと!

今までミルクを出していたのが、今回は母乳だけで目標量を達成できました!!

 

赤ちゃんの体重を授乳前後で測ることは苦痛だったのですが、あまりの数値に感動!!・:*+.\*1/.:+

 

たまたま、赤ちゃんの空腹具合が重なったのかもしれませんが、それでも嬉しい!!

 

赤ちゃんの気分や体調によって、量は変わると思いますが、次回以降は深刻に落ち込むことはなさそうです。

 

今回習ったフットボール抱きと、

今までの交差抱きを使い分けて頑張ろうと思います(*´꒳`*)

 

 

あと名付けにも光明が⁈

 

今朝、

「あ、これ良いかも」と思った名前を含め、候補3つを旦那さんに提示したところ、

「この中ならこれかな」とその名前を指してくれて。

「おぉ!!」と思いました。

 

とりあえず、仮決定です(笑)

決定じゃないところが弱気(´ω`)

 

そんな旦那さんは、

「陣痛の時に夫がいるかいないかは大きいな。後々に響くと思うよ」との発言。

 

彼は自宅から分娩室一歩手前まで、約19時間を共に過ごしてくれました。

 

当初は「出張が重なっても仕方ないね。どうせ産むのは私だし、いなくても良いや」と思っていましたが、実際は居てくれて本当に助かりました。

 

物理的にも、精神的にも、気心知れた旦那さんが居てくれたことは大きかったです。

これが実母ではダメでした。

(実際、実母も駆けつけてくれましたが、申し訳ないけれど、イライラしかありませんでした)

 

ありがとう!

もうすぐ退院だ!

退院後、どうなるかわからないけど、無理ない程度に頑張るよー!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

*1: °ω°