夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種デビューしました!

ついにやってきました。 予防接種です(`・ω・´) 0歳児から始まる苦行。 夫婦で注射が苦手な私たち。 赤ちゃんが受ける予定の注射一覧を見て( ゚д゚)こんな顔になりました。 こんな小さい体でこんなに受けるんすか?! この細い腕に?! その叫びは病院でも内…

鼻水と闘っています!

数日前から、赤ちゃんのお鼻がズルズル。フガフガ。 それに伴い、くしゃみと咳が。でも熱はなし。 念のため病院へ。 そしたら、予想通り。 鼻水とそれによる喉の赤みでした。 「鼻水をとってあげて下さい」と言われ、お薬ももらい、帰りに鼻水吸引器を購入!…

昼間寝なくなりました。

我が家にいる2ヶ月の赤ちゃん。 数日前から、昼間ぐずるようになり、抱っこでないと寝なくなりました。 夜は寝てくれるのが幸いです(^◇^;) ですが、昼間赤ちゃんにつきっきりのお陰で夜は倒れるだけ状態。 明け方に洗濯物やゴミ出しなど、家事をしています。…

まさかの生理再開

数日前から、ちょこちょこ出血があって。 てっきり悪露の残りだと思っていたら、今日になって量が増えて、懐かしの感覚が……はい、生理でした。 まさか産後2ヶ月で再開するとは。。。:(;゙゚'ω゚'): 参考書には「早くて2ヶ月」と書いてあったのですが、まさか自…

初めてのお客様

産後初めて、家族以外のお客様が来訪! 前日からドキドキ(〃ω〃) 掃除も念入りに。 かつ、1歳児がお見えになるとのことで、誤飲しそうなものや、投げられて困るものは避難! その結果、疲れました:(;゙゚'ω゚'): ママ凄い。 としか言えない。 こんな怪獣と毎日…

うんちが背中から漏れる

少し前から困っている、うんちの背中漏れ。 心身ともに大ダメージを受けるので、なんとかしたいです( ;∀;) 大概パターンは決まっています。 授乳終わって、「さぁ、げっぷをしよう!」と座らせているとき。 赤ちゃんが唸っているのが、げっぷをしたいから…

授乳間隔の不思議

ここ数日、日中と夜中の授乳間隔に違いが。 夜中は3〜4時間ほど寝て、 日中は1時間で起きて、おっぱいを欲しがる。 特に変わったことはしていないのに不思議。まだおっぱいが本調子じゃないのかな? それとも、そういう時期なのかな? なので、今日は開き直…

おっぱいが出ない!

風邪をひいて、早数日。 もう熱は下がり、たまに頭痛がするくらいなのですが。 おっぱいが出ません(><) 正確には、出ているけれど、赤ちゃんが満足できていない! 出が悪い? 質が悪い? 分かりませんが、辛い。そして赤ちゃんに申し訳ない。 毎回「ごめん…

風邪をひきました。

昨日の朝、熱が出ました! といっても、37.2℃の微熱ですが(^^;; 平熱が低いのと、2、3年ぶりな事態に慌てました。 あとは、なんといっても赤ちゃんの存在。 この状態でおっぱいあげても大丈夫なのか、うつらないのか、不安が出てくる出てくる。 分からないの…

成長期!!

外出すると、 「赤ちゃん、今何ヶ月ですか?」と聞かれることが多くなりました。 なんだか、応援してもらえているような気がして嬉しい(*´∀`*) 最近、叫んだり、蹴ったり、指をちゅぱちゅぱしたり、とパワーアップしてきたので、私も負けじと頑張ります\\…

おむつサイズアップ!!

ついに、先日おむつのサイズを上げました!!新生児からSサイズです。 元々、ムーニーを使っていて、今回パンパースにしてみました。 「まだ早いかな?」と思いつつ、試しに履かせてみたら、フィット感が素敵!!そのままSサイズ使っています。 何より、ウエ…