夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キイロイトリとミニストップデザート

久しぶりのミニストップデザートです!と言ってもハロハロではありません(^_^;)これです!「モンブランプリン」一緒に映っているのは我が家のキイロイトリ(パンダバージョン)……なにやらドヤ顔に見えます。プリン!生クリーム!!マロンクリーム!!!栗!…

封印されしモヤモヤ感10

安心したのも束の間。4月が終わり、5月になりました。私はその間、引継ぎの準備をしたり、退職後の生活を考えたりしていました。はい、引継ぎの相手は現れませんでした。「ふぇっ?」って感じです。いったい何が起こったのかというと、引継ぎ相手が違う部署…

丑の日コリラックマと。

土用の丑の日ということで!うなぎを食べに行きました!日頃の感謝を込めまして、母と旦那さんの3人+コリラックマ(ヤクルトスワローズとのコラボ)と( ^ω^ )開店直後に到着しましたが、既に駐車場は8割方埋まり、行列が……!「これはまさか……」と嫌な汗をか…

閑話休題! カイジ和也編より。

我が家のくまちゃんたちで再現してみました! ↓案の定、旦那さんツボってました( ̄▽ ̄)和也編の途中まで読んだんですが、今どこまでいってるんだろう?さすがに次の編には入ってます……よね?

封印されしモヤモヤ感その9

そんな水曜日の翌日。「ちょっといいかな」私は部長と取締役に呼び出されました。案の定、昨日の件でした。取締役「昨日の件やけど」私「はい」取締役「もう一度検討しましたが、やはり難しいだろうと」私「そうですか」取締役「ごめんな。だから予定通り(7…

封印されしモヤモヤ感その8

引き継ぐ相手がいないまま4月に。あと2ヶ月半でどうすればいいのか。。。途方に暮れた私は部長の上に相談しました。相手は本部長かつ取締役。ある接点があり、何かとお話しさせて頂いていた方でした。私「あの、私の引き継ぎの件なんですが、何かお聞きにな…

封印されしモヤモヤ感その7

その後は平和だと思っていました。いや、実質平和だったと思います。無事入籍、挙式も終え、2月半ば頃。私は部長に声をかけました。私「新しい人はいつからですか?」部長「……まだ決まってない」私「へ? もうすぐ3月ですよ?」部長「そうなんだけど、見つか…

封印されしモヤモヤ感その6

部長に返答され嘆いた私。ですが、いつまでもうじうじしている訳にはいきません。旦那さんや母に今後について相談しました。旦那さんは「やっぱりね。下手に悩んでも無駄だからもらえるもんもらって、とっとと辞めた方がいいよ。じゃないと辛くなるよ」母「…

封印されしモヤモヤ感その5

さて、酔っ払いに呼び出された続きです。唖然とする私はさておき、部長が話始めます。部長「例の件ですが、……やはり難しいでしょうと」私「……そうですか。残念です」部長「こちらとしても仕事ができる人を手放すのは残念です。」私「……ありがとうございます…

封印されしモヤモヤ感その4

続きです。そう、年末に事は起こりました。その日は「もうすぐ仕事納め。お取引先の皆様、今年もありがとうございました」的な意味がある?社外の方をお招きしての飲み会の日でした。まぁ、関係あるのは営業職と管理職の面々。事務職は通常業務でした。私も…

封印されしモヤモヤ感その3

続きです。私が「は?」となったあとです。曰く、「社内結婚したら女性が辞める」という暗黙のルールがあると。確かに私が知っている限り3組、社内結婚があり、3組共女性が辞めています。ですが、その時の社内結婚についての私の認識では、○同じ部署通しで交…

封印されしモヤモヤ感その2

続きです。私の封印されしモヤモヤ感について語ります。話は約半年前、2014年の12月に遡ります。私と旦那さんは社内恋愛の末、結婚することにしました。入社当初から「うちは社内結婚多いよ」とは聞いていましたがまさか自分がそうなるとは。。。といった具…

封印されしモヤモヤ感!

今日は私自身について記そうと思います。こういったことは、ブログを始めた際は、書くつもりはありませんでした。ですが、ここ2・3日モヤモヤして、今日夕方沸点へ!「もうこれは消化できない!」と思い今に至ります。現在私は無職です。前の会社は先週末時…

リラックマストア梅田店へ行ってきました!

タイトル通り、リラックマストア梅田店へ行ってきました!阪急三番街にありまして。 今回はちょうどイベントと重なり、通常の売り場とは別にどーーーん!と売り場が広がっていました!その模様がこちらです。さすがリラックマ。他のキャラクターとは一線を越…

しーんぱーいないさー?

初ライオンキングです!旦那さんはライオン→がおーって鳴く→がおーと呼んでいます( ̄▽ ̄)この喜びをコリラックマに伝えて頂きましょう!ご覧下さい、この微笑み!!高揚感を感じますねー(((o(*゚▽゚*)o)))劇団四季は人生3度目です。素敵な3時間がやってきます…

コリラックマと車窓から。

おはようございます。相変わらず台風大暴れですね。見かねて昨日は1日引きこもっておりました。やはり自然には叶いません。車窓から見えるのはくもり空。過ぎ去ってゆく景色たち。いえす、現在新幹線に乗って大阪へ向かっております。そして憂鬱です(>_<)昨…

台風の夜、ブログ始めました。

こんばんは。気付けば日付が変わっていました。驚きです。私の認識ではまだ16日の延長戦。まぁ、もう少ししたら就寝予定なので例えるなら2点優位な状況で9回に入るってところでしょうか。ブログは暇そうな私の様子を察した兄が勧めてくれました。そういった…