夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

コリラックマと車窓から。

おはようございます。


相変わらず台風大暴れですね。

見かねて昨日は1日引きこもっておりました。やはり自然には叶いません。


車窓から見えるのはくもり空。

過ぎ去ってゆく景色たち。

いえす、現在新幹線に乗って大阪へ向かっております。


そして憂鬱です(>_<)

昨夜久しぶりにやってしまったのです。

やらかしてしまった!!


……旦那さんとけんかしまして。

いや、あれをけんかというのかはわかりません。


昨日は予め、飲みとは聞いていました。

夜11:45頃に旦那さんから電話がありまして。

私「もしもし」

旦「もしもし」(後ろから駅のアナウンスが聞こえる)

私「もう帰りなのかな?」

旦「んー帰らせてはくれないみたいよ?」

私「へ?」

旦「そんな感じー」

私「え、台風だよ?」

旦「うん」

私「電車なくなっちゃうよ?」

旦「帰る方法はいくらでもあるさ」

私「タクシーは嬉しくないなぁ」

旦「俺の小遣いの範囲でやりくりしてるし」

私「…そうだね。荷物は大丈夫?」

旦「明日の朝詰める」

私「そっか。わかった。気をつけてね」

旦「じゃ、そういうことなんで」

私(項垂れる私)


あのときの気持ちをどう表せばよいのか。。。

最初に出てきたのは怒りでした。

でもその中に「寂しい、悲しい」がありました。

「旦那さんに早く帰ってきてほしい」という自分の気持ちを裏切られたように感じて咄嗟に出てきたのが怒りだった。


でもそれと同時に「明るくしなきゃ」という気持ちも出てきました。

毎日お仕事で疲労困憊な旦那さん。

家でゆっくりしたい日もあれば、同僚や上司と飲んで発散したい日もある。

それを理解して明るい言葉を投げかけてあげるのも奥さんの大事なお仕事。私にしかできないこと。


それはわかってます。

わかってるけど、ムリでした!!!!!

がおーーー!!!って無声で吠えました。


だって寂しいんだもん。

会いたいんだもん。

その感情の方が強くて。

後から思うと電話口でそう言えばよかったのかもしれない。

けれど、それを伝えたら旦那さんは帰ってくる。周りの人に謝って。

そして帰ってきてからこう言う。 

「あなたにそんなこと言われたら帰ってくるしかないやんけ」

前に起こったことです。

なのでもう言わない。


今日夕方頃、大阪で合流するので、落ち着いたら話してみようと思う。

夫婦生活約半年な私ですが、大切なのはお互い不安や不満を溜め込まないことだと思っています。

「あなたの都合はわかる。けれども私の気持ちもわかってるほしい」という話し合い。


とりあえず、無事に大阪に着きますように。

お供はヤクルトスワローズとのコラボ!なコリラックマです。

我が家では「グローバルクマちゃん」と呼んでいます。(主に私が。旦那さんは略してグロクマと呼ぶ)f:id:k_k_life:20150717103952j:plain