夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

2018-01-01から1年間の記事一覧

寝クリスマス

どうも、小池です。 今日、旦那さんが風邪でダウンしました。 昨日は、私がバタンキュー そして、りっちゃんも夕方から鼻水ダラダラ。 どうなる、我が家!? 幸い、私は1日で回復し、買い物にも行き、家事も一通りおっけーでした^ ^ 昨日の朝は体温が38℃だっ…

すってんころりんしました

どうも、小池です(´∀`) 気がつけば今年も残り半月ですね。 来年度の、リラックマのカレンダーが視界に入る度、アピールしてくる毎日です。 そんな最中、 ついに、 すってんころりんしました! 雪道で転びました(^◇^;) りっちゃんを抱っこ紐で抱いての出来事…

祝★解禁!

どうも、本日3回目の小池です^ ^ 色々あったので、 お酒、解禁しました!! もう飲まないとやってらんね〜(笑)な感じでした。 飲んだのは、こちら! ほろよいシリーズの白ぶどうです^ ^ 売り場に行ったら、目に入ったので、お迎えしました。 久しぶりのお…

セックスレス宣言〜続き

どうも、小池です。 続きを書いていきます。 ムラムラして、旦那さんを誘うも、 「ムリ」と拒否されてしまった小池。 火サス並みのバリバリ音が脳内に響く中、自業自得なところもあるので、自分を弁護しきれない私(^◇^;) というのも、 過去は私が、旦那さん…

セックスレス宣言

どうも、どうにでもなれ、な小池です。 本日は夜の営みについての話です。 個人的な考え100%、かつ生々しい会話?が出てきます。ご了承下さい。 きっかけは先月。 わたくし、小池はムラムラし始めました。 生理が安定した? 生活に余裕が出てきた? ハッキリ…

ついに卒業かな?

どうも、小池です^ ^ 最近、食欲が増してきたりっちゃん。 昨日と今日と、 おっぱいを飲んでいません。 ドキドキです\(//∇//)\ このまま、おっぱい卒業できるかな? ちょっと寂しいけれど、頑張ります!

ついに、雪とご対面!

どうも、小池です^ ^ 先日、ついに初雪がやってきました! お天気予報を見ると、雪だるまのマークが並びます。 こんなことは、関東ではありませんでした。改めて、雪国を実感。 そして、雪靴も装着! 今朝の時点では、道路の隅にうっすら雪がある感じ。 念の…

歯医者さんで困ったぞー

どうも、ズボラな小池です^ ^ 何がどうズボラなのかと言うと、歯磨きです。 学生の時や、就業中は、こまめに歯磨きをしていました。 が、妊娠して、 「だるい…歯磨きする気力がない……」 出産して、 「うう…体が動かない。寝る」 現在、 「あぁ、歯磨きしよう…

心の充電をしました!

どうも、小池です^ ^ 今週どこかで、初雪が予想されている札幌。 ドキドキです(〃ω〃) 10月中に買いたかったのに、なんだかんだでバタバタしてこんなことに。 ですが、やっと厚手の靴下をゲットできたので、準備万端!雪靴買うぞー! 今日は心の充電をば。 …

試着室で困っちゃう

どうも、小池です^ ^ 今日は「あるある」なお話です。 最近、コツコツと冬支度をしています。 先日は、暖かいパンツを求めて、試着大会をしていました。 試着室。 場所によっては、ベビーカーと一緒に入れるところがあります。 その場合は、 「よっしゃあ!…

白髪さん、こんにちはー

いつの間にか11月! どうも、小池です^ ^ 少し前から、気になり始めた髪の毛のお悩みです。 タイトル通りなんですが、 白髪が増えてきた? あと数ヶ月で30歳を迎えるわたくし。 昔はよーーーく探したら 「あった!」という感じでしたが、 数年前から 「なん…

リラックマストアへ。

どうも、小池です^ ^ 今日は3人でリラックマストアへ行ってきました! 普段は閑静な住宅街(笑)で過ごしている私。 人が多くて、暖房パワーでぽかぽかしている札幌駅は疲れましたーε-(´∀`; ) 薄着で行ったんですが、予想以上の暑さでした。抱っこ紐だし、…

修行が足りない!

どうも、小池です。 早速ですが、 私は「仕方ない」という言葉が好きではありません。 なぜなら、旦那さんが良く使うからです。 仕方ないの意味(ウィキペディアより) 仕方がないは、理不尽な困難や悲劇に見舞われたり、避けられない事態に直面したりしたさ…

2人目どうしましょう

どうも、児童館帰りの小池です。 りっちゃんと月齢が近いママさん(多分ママさんも私と同世代)が、 「2人目のこと、考えてます?」と声をかけてきました。 「はい、考えてます!!」と返して、色々お話ししました。 子どもは2人以上欲しいこと 1歳を過ぎて…

名探偵、求む

どうも、小池です。 昨日の荒れ具合を旧友に話したら、 「わかる!余裕なくなると、「てめぇ」とか「この野郎」とか、口調がドラゴンボールみたいになるよね!」と同意を頂きました。同志よ、有難う。 先程お風呂に入ろうと、りっちゃんを脱がしていると、 …

失敗は成功のもと、と言いますが

どうも、小池です。 今日は? 今日も? まとまりがない話です。 りっちゃんが産まれて約1年。 「あぁ、私、もっと学べばいいのに」と思うことが沢山あります。 例えば、 旦那さんに対して 疲れているときはそっとしてあげよう りっちゃんに対して 構って欲し…

おめでとう!と「あれ?」

どうも、小池です^ ^ ついに、りっちゃんが 歩きました(๑>◡<๑) 自力で、足が2歩出ました! 今朝と夕方にウォーキングタイム!! 朝は、寝ぼけていて、 「あれ? お姉さん、今、歩き…ました?」 という感じだったのですが、 夕方ははっきりと視認(^^) 「凄い…

寝る子は育つ!

10月になりましたね、小池です^ ^ 北海道は霜が降りる地域も。冬の足音が近づいてきています。 以前にも書きましたが、関東からこちらへ来て初めての冬。 ドキドキです!!!(≧∇≦) 児童館の方々に聞いて、 りっちゃんには 帽子 手袋 ツナギタイプのアウタ…

1歳になりました!

どうも、小池です^ ^ 我が家のりっちゃん。 先日無事に1歳を迎えることができました! 産前から不安や愚痴など、悩みを聞いて下さったり、心配して下さった皆さまのお陰です。ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡ 地震の影響はほぼ落ち着いています。 スーパー…

被災しましたが、無事です!

どうも、小池です。 先日の北海道地震で、我が家も被災しました。 幸いだったのは、旦那さんが在宅していたこと。 今月は出張ラッシュで、1日ズレていたら、きっと今も会えずじまいだったでしょう。 かつ、出張のため社用車を持ち帰っていたこと。ラジオを聴…

ドS王女、復活

どうも、小池です(^^) お陰様で、りっちゃん元気になりました!(`・ω・´) むしろ、元気すぎて私が参っています(^◇^;) つかまり立ちから、両手を放す練習まで始めました。 本人は誇らしげですが、こちらはハワハワします。 彼女なりに休んでいた分を取り戻そ…

旦那、戦力外通告

どうも、小池です。 りっちゃんに引き続き、旦那さんがダウンしました。 原因は平日の仕事疲れと、昨日のゴルフ疲れ。 よりにもよって、りっちゃんがダウンしているときに…と思ってしまう。 平時の子どもの世話だけでもめまぐるしいのに、大きな子どもの世話…

1歳まであと少し、お熱が。

どうも、小池です。 先ほど、りっちゃんが発熱! 38℃に到達したので病院へ行って参りました。 病院で測ると更に上がって39.5℃!! りっちゃんのお熱、最高記録更新です(^◇^;) 諸々の診察と検査、投薬が終わり、 月曜日、採尿を持って改めて伺うことになりま…

だって眠いんだもの

どうも、小池です(・∀・) 最近の北海道は最高気温が22℃くらいです。朝や夜は肌寒いと感じるときもあります。 今日は久しぶりに温かいココアを飲みました。ココアはホッとする素敵な飲み物ですよね(〃ω〃) りっちゃんは11ヶ月目に突入しています。 動くスピー…

メキシカンなあの子がやってきた!

どうも、小池です(*'ω'*) 先日、旦那さんがお盆休みの日に、 3人でお買い物に行きました。 そして途中立ち寄ったUFOキャッチャーエリアで、新たなリラックマと出会いました! 夫婦の協力プレイ、かつ、りっちゃんの応援を受けつつ、お迎えしたのが この子で…

レインボーなあの子がやってきた!

どうも、小池です^ ^ 今回は久しぶりに大好きなリラックマの話題です。 新たなクマをお迎えしたので、ご紹介します! この子です!! タグによると、 「レインボー」なリラックマだそうです。 暗いところで光っていそうなクマですね。第一印象は、「スーパー…

何もしなくても年を取るのだから

どうも、小池です。 今日は私自身について書こうかなと思います。 現在、我が家は10ヶ月のりっちゃんに蕩けております。 以前、2人目について話題が出ました。 後日、旦那さんと再度その話になったときに、 「今は仕事を頑張りたいから、2、3年後くらいがい…

あなたはだんだん眠くなーる!

どうも、小池です(^^) ここ2週間ほど、困ったことがあります。 りっちゃんが夜、なかなか寝てくれないのです。 今まではお風呂を上がり、授乳を済ますと「ぐー」と寝てくれていたのですが(ほぼ飲みながら寝落ち)、 最近は授乳中に、 「もういいぜ!」と言…

ごめんね、ありがとう。

どうも、小池です( ´∀`) 北海道も暑くなってきました。 30度が普通にやってきたのです。 機密性が高く、窓が1方向のみ、クーラーがない部屋です。 実に暑いです(´;Д;`) 私が子供の頃、テレビで見る北海道は「涼しい」か「寒い」のどちらかのイメージでし…

粉ミルク活用法を実践!

どうも、小池です( ´∀`) 我が家のりっちゃんは母乳で育っております。 産後間もない頃や、私の体調不良のときに備えて粉ミルクを用意してあります。 ですが、りっちゃんももう離乳食がいい感じ!粉ミルクを使うタイミングがありません。 そこで、なかなか減…