夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

被災しましたが、無事です!

どうも、小池です。

 

先日の北海道地震で、我が家も被災しました。

幸いだったのは、旦那さんが在宅していたこと。

今月は出張ラッシュで、1日ズレていたら、きっと今も会えずじまいだったでしょう。

かつ、出張のため社用車を持ち帰っていたこと。ラジオを聴いたり、周囲の様子を見に行ったりすることができました。

幸運でした(><)

 

ガスと水道が止まらなかったのも幸い。

トイレを我慢せずに済みましたし、卵が沢山あり、ガスコンロが使えたので、目玉焼きやゆで卵をもぐもぐ食べていました。

 

電気は昨夜復旧しました。

USBのライトと、モバイルバッテリーが役に立ちました。

あと1日延びていたら、危なかったです。

なので、電気が点いたときのホッとした感動は凄かったです。

 

冷蔵庫の中身はギリギリ持ち堪えてくれ、りっちゃんの離乳食になっています。

 

そんなりっちゃんは、大きく騒ぐことなく、ほぼいつも通り過ごしてくれています。

むしろ、私の方が取り乱しました。

 

夜、りっちゃんにいつも通り離乳食をあげようとして。

りっちゃんが泣いて食べてくれなくて。

色々試したのですが、私もヘロヘロで。

たまたま旦那さんが側に来てくれたので、「バトンタッチ〜」

そして旦那さんがりっちゃんに「あーん」とスプーンを向けたら、りっちゃん食べたんです。

それを見て、ホッとしたのと、ショックなのがドーン!!と来て。

「あぁ、今はパパがいいんだね。パパ宜しく〜」と言って部屋の隅に行ったら、

「中途半端なことするなよ」と言われました。

 

そこから言い合いになって。

「子どもだって分かるんだからさ」

「思い通りにしようとするなよ」

「あなたはりっちゃんの感情を決めつけすぎてるんじゃない?」

「俺は育児をやれるときにやれることをやってる。これ以上を求められても困る」

「構ってちゃんすぎる」

「もう実家帰れば?」など色々。

 

最後には「スネるのは勝手だけど、何もしないなら邪魔だから出て行ってくれる?」と言われてしまいました。

 

その後りっちゃんの元に戻って、2人で泣き叫びました。お恥ずかしい(><)

まぁ、もう話し合いをして仲直り?したんですけど。

お陰で今日はスッキリです( ´∀`)

 

 

 

連日、スーパーやコンビニに人が集まり、食料品を求めています。

ガソリンスタンドにも長蛇の列ができています。

こういったお店のスタッフ、ライフラインや、公共機関など、地震当日から動いて下さった方々に感謝です。

彼らがいなければ、今の状況はありません。

 

引き続き、コツコツと以前の生活に戻れることを目指して励みます(><)