夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

離乳食をコツコツと。

どうも、小池です^ ^

 

9ヶ月目に突入したりっちゃん。

毎日元気いっぱいです!!

 

 

最近、離乳食で変化が。

 

おっぱい→離乳食→おっぱいを

 

白湯→離乳食→おっぱいへ変更しました。

 

 

今までは、ぐずられるのが嫌で先におっぱいタイム。

ですが、授乳中に「ガブリ」とされて、

「いったああああああ!!!」と叫んでから恐怖が。。。

(ちなみにその時、りっちゃんは驚いて泣いてしまいました笑)

 

保健師さんに相談したところ

「離乳食とおっぱいの間、タイミングを分けましょう」とアドバイスを頂きまして。

これが功を奏して、最近のおっぱいは無事ですε-(´∀`; )…たまーに甘噛みされますけど。

 

ただ、まだ慣れないせいか、

おっぱいを何度も欲しがる?

一度に沢山飲まなくなった?

もうしばらく様子見です^ ^

 

離乳食はコツコツ進んでいます。

上記の作戦で、食べる量が増えましたし、怖くて先送りにしていた、小麦と牛乳にもチャレンジ!

見たところ、幸いアレルギーはなさそうな様子(*´ω`*)

 

来週辺りには最難関の卵にも挑戦してみようかと思っております。

ドキドキです_:(´ཀ`」 ∠):

 

ドキドキした分、りっちゃんのレベルが上がってきているようで嬉しいです(๑>◡<๑)

頑張るぞー!