夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日、あるある?

世間はゴールデンウイーク! そんな最中、 わたくし 発熱しました(`・∀・´) 昨日の朝、起きたら喉がいたーい! 扁桃腺が腫れやすい私。 常備薬になるように、薬は多く処方して頂いています。 備えあれば憂いなし!! お陰で喉の痛みは今日のお昼頃にはほぼ…

疲れた心にどうでしょう?

セブンイレブンで発見! 新商品、のむヨーグルト「白桃」(*'▽'*) これがとても美味しいです! まろやかなヨーグルトに、歯ごたえのある(けれども柔らかい)白桃! 甘い風味も素敵です! 思わず書いてしまいました! 皆様の日頃の疲れを癒すのにオススメです…

赤ちゃんの歯磨きセミナーに行きました。

地域の保健センター主催の、歯磨きセミナーに行きました。 10時スタートだったため、今日の離乳食はお休み。 雨が心配でしたが、降られずに済みました( ´∀`) 対象は24ヶ月までの赤ちゃん。 ですが、内容的に1歳頃の子が集まりそうだなぁと思っていました。 …

離乳食、野菜デビュー!

もうすぐ4月も終わりですね。 離乳食、コツコツ進めております。 今日、ついに野菜デビューしました( ^ω^ ) 記念すべき最初の野菜は、 人参でございます( ̄▽ ̄) ドキドキしながら、離乳食タイム。 朝のウトウトタイムから目覚めたりっちゃん。 首元に手早く…

離乳食に奮闘しております。

りっちゃん、離乳食を始めて数日が経ちました。 最初は大人しく、 差し出されるままスプーンを 「はむっ」としていたりっちゃん。 最近は、スプーンを白刃どりしますε-(´∀`; ) 時代劇か!? そして、そのままスプーンを口の中へ。 お粥は半分溢れ落ちてさよ…

離乳食始まりました!

りっちゃん、生後6ヶ月後半にして、 離乳食デビューしました(*´꒳`*) 半月ほど前から、 私の食事シーンを凝視したり、ヨダレを撒き散らしていたりっちゃん。 大変長らくお待たせ致しました! 昨日の日曜日、 ちょうど抱っこしていた旦那さんを巻き込んで、 1…

りっちゃん、便秘になる。

りっちゃん、便秘になりました。 初めてな気がします。 2日うんちが出なくて、苦しそうでした。 おっぱいも中途半端に飲んだり、飲まなかったり。 いつもは夜ぐっすりですが、起きて飲みたがったり。 そして何より、笑顔の時間が少なく思えました。 昨日は時…

アイツが帰ってきた!

昨日と今日とばたんきゅーでした(>人<;) 原因はあれです。 生理です( ̄▽ ̄) 今まで、 「お、ついに再開したかー!」と思いながら過ごしていましたが、 ことごとく勘違いだったことが判明。 懐かしき、あの鈍痛を味わえば分かります。論より証拠でした。 思…

上の階のお子さまが元気!

新居に引越しをして、早1週間。 少しずつ、新生活にも慣れてきましたが、気になることが。 それは上の階の住人の発する音です。 引越し初日から、走り回る音が聞こえたので、 「あぁ、上には元気なお子様がいるのね〜( ̄▽ ̄)」と思っていました。 挨拶をしに…

北国へ上陸しました!

お久しぶりです。小池です。 慌ただしい日々が続きましたが、何とか落ち着いてきたかなぁと。 無事に北海道に引越しました! 家族3人、道産子デビューです(〃ω〃) 随分と間が空いたので、 これまでにあったことを箇条書きにしてみました。 さらば、本州! り…