夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

離乳食始まりました!

りっちゃん、生後6ヶ月後半にして、

 

離乳食デビューしました(*´꒳`*)

 

半月ほど前から、

私の食事シーンを凝視したり、ヨダレを撒き散らしていたりっちゃん。

 

大変長らくお待たせ致しました!

 

 

昨日の日曜日、

ちょうど抱っこしていた旦那さんを巻き込んで、

10倍がゆを

 

私「あーん」

 

「はむ!」

 

はい、スプーンごと食べました( ̄▽ ̄)

さすが、怪獣りっちゃん!

ですが、その貪欲さ、チャレンジ精神は素晴らしいよ!

 

 

そして、今朝。

 

私「あーん」

 

「はむ!」

 

やっぱりε-(´∀`; )

 

ですが、何度か繰り返していると、

お粥だけを「ずずっ!」と吸うことに成功(*'▽'*)

1回だけでしたが、心の中で拍手しました。

 

そして完食!

「よくできましたー!」と頭をなでなで。「ふふふ」と満更でもない顔をしていました。

 

まだ始めたばかりなので、うまく飲み込めず、こぼれたり、「ぺっ」としたり。

ですが、食べることが嫌な素振りがなかったので安心しました(^^)

食べることを楽しんでくれると嬉しいです。

 

私の意欲向上のため、新しいスタイを買ってきましたー!

これで、まずは1週間頑張ります╰(*´︶`*)╯♡