夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

ぶほっ!!

3、4ヶ月健診、無事に終えました(*゚▽゚*)

 

朝寝もたっぷりして、

おっぱい飲んで、うんちもして、素敵な出発をしたりっちゃん。

 

そして、「今日は痛くない(注射ない)よ〜」と伝えたからか、病院に着いても上機嫌なりっちゃん♫

 

 

そんな中、

 

 

ぶほっ!!

 

 

 

そして香ばしい匂いが。

 

 

わー!!!

待合室でうんちしたー!!

 

さっきぷりぷりしたじゃん?!

あれは準備運動だったの?!

しかも爆発音みたいな音したよ!!

 

 

慌てて受付の方に「すみませーんε-(´∀`; )」と声をかけ、おむつ替えのスペースを借りました。

 

いつもとは違う姿勢、中腰で作業したせいか、背中と腰が痛くなりましたー(^◇^;)

 

 

その後、待合室にいたおばさまからお孫さんのお話(愚痴)を聞いたり(名前がアイルと言うらしい、今風だ!)、

りっちゃんが待合室のソファーに寝転がって、ドンドコ踊ったり。

 

なんだかんだで順番が来て。

 

 

いざ!!

 

 

構えていた割にはフツーな感じでした( ̄▽ ̄)

 

身長(ここでりっちゃんが泣き出す)と体重を測って、

股関節の動きを確認して、

胸囲と頭囲も測って、心音聴いて。

「3月末に引越しなんです」と相談したり(ここでりっちゃん泣き止む)

 

 

先生曰く、

「母乳の場合はビタミンK?が不足するから、果汁を飲ませるように」と。

 

 

「か、果汁?」

 

「うん、そう」

 

「あの、オレンジジュースみたいな?」

 

「うん」

 

「…はーい(ちょっと調べてみます)」

 

 

まず白湯をスタートせねばな。

 

ちょうど、りっちゃん用のスプーンを買おうと思っていたので良かったかな。

 

相変わらず、子育ては次々にクエストが発生するゲームのようなところがありますね。そう思ってポジティブに頑張りまーす!

 

そんなこんなで無事に終わって良かった( ̄▽ ̄)

あぁ。健診しか行ってないのに、この疲労感はなぜだろう?

そして何故泣いた、りっちゃんよ…

 

 

そしてついに!

りっちゃん、体重が7kg突入しました!

ここ数日は、頭を思いっきり後ろに反るのがブームなようで。私の腕がミシミシです(・・;)

 

そんな中、

「順調に体重増えてますね」

なんて言われたので嬉しいやら悲しいやら(*^^*) いや、成長は嬉しいさ!!

 

 

来週はまた予防接種かな。

頑張れ、りっちゃん!