夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろサイズUP?

赤ちゃんのおむつを替えるとき、太もも辺りに赤い跡が残るようになりました。 これは、新生児用からサイズアップの兆し??? でも、まだ約1袋分のおむつが残っているから、もうちょい使いたい! でも次のおむつの用意もせねば…!! でも、基本おむつって沢…

1ヶ月検診と来客

少し日にちが空きました! が、母子共に元気です。 昨日は母と兄が来訪! 赤ちゃんに会いに来てくれました( ´∀`) 来る5分前に突然泣き出した赤ちゃん。 「これは授乳なのか?いや、まだ早いだろう?!」と思っていたら、 2人が来たらケロッと笑顔☆★ それか…

成長を感じる

最近、赤ちゃんが私を目で追ってくれるようになりました。 お陰で、反復横跳びするみたいに揺れています( ´∀`) もうすぐ1ヶ月検診。 産まれたときより、明らかに大きくなった!顔立ちもハッキリした! おしっこもうんちもモリモリ!(昨日やられました) そ…

おっぱいの不思議

最近、平和だった我がおっぱい。 お陰で、授乳タイムも微笑ましく迎えていましたが、昨夜から一転! またおっぱいが張るようになってしまいました!! なぜだ、、、 昨日なにかしたかな? 昨日したことと言えば。 実母が来た 肉じゃが食べた ブランチュール…

モーニング娘。を堪能する。

音楽療法を始めて2日目! いやはや、素敵です( ´∀`) 先程はモーニング娘。メドレーを聞きながらの授乳タイムでした。 私は小学生のときに「LOVEマシーン」で彼女たちを知った、バリバリな世代です。勢いでライブにも行きました。 歌番組は録画して、必死に…

音楽療法だ!

昨日、癇癪を起こしてしまったことを反省し、今日は対策を練りました。 単純ですが、気持ちを盛り上げよう! と言うことで、好きな音楽を聞きながら行動してみよう。 やってみました。 意外?といい感じです( ´∀`) 好きだったアニメソングやゲーム音楽など…

夜が怖い

赤ちゃんが産まれて3週間。 少しずつ、この生活にも慣れてきたと思っていました。 が、勘違いでした。 昼間は比較的、何か起きても大丈夫なのですが、暗くなってから何か起こると、パニックになってしまうのです(´;ω;`) 今日は、夕飯時に授乳していたとき…

嬉しいことと辛いこと

今朝方、赤ちゃんにおっぱいを「がぶっ」とされました。 痛いです( ;´Д`) 保護器を使っていますが、それでも痛い。 ってか、授乳時以外でも痛い。 「うー」と唸りながら、馬油をぬりぬりしています。 早くよくなあれ! あ、でも嬉しいこともありました。 …

助けて!授乳タイム!!

我が家では、授乳のお供にリラックマたち。 「眠い」や、 「お願いだから、もうちょっと静かに泣いてー!」、 「おっぱい飲みながら寝ないでー」など思いながら、ふと視線を上げると、 仏のような、リラックマたちが佇んでいるのです( ◠‿◠ ) 暗夜行路な真夜…

出生届、提出!!

疲労度マックスな旦那さん、身体を引きずって役所まで行ってくれました! ありがとう!! 正直、行ってくれないと思ってたので、実母にお願いするための手続きも調べていました(^^;; 印かん忘れて出かけたのは笑いましたが(うちにあるのを見つけて連絡しま…