夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

夜が怖い

赤ちゃんが産まれて3週間。

少しずつ、この生活にも慣れてきたと思っていました。

 

が、勘違いでした。

 

 

昼間は比較的、何か起きても大丈夫なのですが、暗くなってから何か起こると、パニックになってしまうのです(´;ω;`)

 

今日は、夕飯時に授乳していたとき、赤ちゃんが突然むせてしまって。

 

むせたり、吐いたりは毎日あるのですが、今回は特別苦しそうで、私は背中をさすったり、体勢を横にしたりしかできなくて。とても怖かったです。

 

幸い、数分でいつもの様子に戻ったのですが、内心ヒヤヒヤ、ハラハラで。

その後、背中までウンチをぷりぷりされて、かつギャン泣きされ、臨界点突破!!

 

ちょうど帰ってきた旦那さんを前に、癇癪を起こしてしまいました(´;ω;`)

 

みかねた旦那さんが、汚れた服を洗ってくれたのですが、イライラとソワソワがおさまらずに、そっけない「ありがとう」しか言えず。

 

その後、自己嫌悪で泣いたり、「ぎゅってして」と甘えたり、ボロボロでした。

そして、旦那さんは「あなたを甘やかすのはいいと思わない」と言ってハグを拒否。

 

連休明けの夜、彼と色々話したい雑談があったのに話せず。

疲れた彼に心身ともに負担をかけ、

かつ待ちわびていた赤ちゃんに八つ当たり。

 

私何やってるんだろう。

この事態を招いたのは自分なのに、それを認めたくないとも思ってしまっていて。

 

今は心を無にしようと思って、淡々と授乳なり、おむつ交換なりして過ごしています。

そんな心境だと、赤ちゃんを可愛いと思えない。

 

自分が虐待やネグレストに近づくとは思っていなくて。

とても怖い。

 

あぁ、今日はそれなりに楽しい日だったはずなのに。どうしてだろう。

早く朝になればいいのに。