夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

もっと、強くなりたい

どうも、小池です。

 

北海道はまだまだ自粛生活が続いています。

引きこもり生活も慣れたようで、余裕がなくなってきました。

 

 

それで、今日は爆発してしまい、夜、旦那さんと話し合いに。

 

旦那さんは、自分自身や仕事のことでいっぱいいっぱい。

私は、旦那さんしか頼る相手がいない。話相手もほぼ旦那さん。実母やママ友さんは居ても、いつでも話せるわけではなく。

 

一緒に居たら、話したいし、スキンシップもとりたい。

 

けれど、旦那さんは、集中して考え事や仕事をしたい。

 

 

 

片思いです(;ω;)

 

 

そんな最中、私は首を痛めて、首のヘルニアと診断を受けました…

少し痛みは弱まりましたが、布団に倒れ込むのも辛く、寝返りは打てず、朝起きると体はバキバキです。

 

色々省きますが、何とか日常生活を送っている感じ。

不安要素が増えて、私はお世辞にも元気いっぱいとは言えず。

幸いなことに、娘2人は元気いっぱい!ありがとう(><)

 

 

旦那さんに心身共に頼ってしまう自分。

仕方ない!と思いつつ、

情けない…とも思う。

 

結婚したとは言え、各々の人生。

旦那さんには、もっと伸び伸びと生きて欲しい。負担にはなりたくない。

 

けれど、私にも構ってほしい。

毎日、「おはよう」から始まって、「今日もありがとう、おやすみ」で終わりたい。

 

「あなたや、家のことを考えたり、手伝ったらできる余裕がない」と言われても、へこたれない自分で居たい。

 

娘2人のために、「私がしっかりせねば!」と思える自分でいたい。

 

もっと、強くなりたいなぁと思った夜でした。

頑張る。