夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

何とか生きています

どうも、小池です。

 

先日は、不安だらけな記事でした。

が、お陰様で回復しました(^^)

ご心配下さった方々、ありがとうございました!!(><)

 

あの日は、旦那さんに愚痴り、

限界を感じて、子育てSOSな窓口にも電話して、

「もう無理だ!りっちゃんを私から逃さねば…!!」という想いに駆られておりました。

 

結局、誰に話を聞いて貰ってもモヤモヤは晴れず、自分への嫌悪感が募るばかり。やはり一時預かりもできず。

 

翌日は、「りっちゃんの存在を無視する」「私は言葉を発しない」という作戦をとりました。

 

幸い、代わり映えのない毎日。

言葉がなくても、何とかなりました。

りっちゃんも、私の唯ならぬ様子にあまり近づかず。

 

危険性がないかだけ注意して、

携帯をいじったり、掃除をしたり、家事をしたり…

 

している内に、

 

ママ友さんから動画が届きました。

りっちゃんと同い年の子が、隠れんぼをしているものでした。

 

再生すると、

「もーいいよー!」

 

その声を聞いて、りっちゃんがやってきました。

りっちゃんは画面のお友達を見つけて、顔がほころんで、私の膝に座りました。

 

私はそれを受け入れて、一緒に観ました。

観終わって、もう1回再生して、

 

「りっちゃん、ごめんね」と伝えました。

素直に言えました。

 

りっちゃんは振り向いて、

「ままー」と笑いました。

 

私はそんなりっちゃんを抱きしめました。

 

そんなこんなで、仲直り?できました。

 

あれから数日、ときどきカチンと来ますが、噴火するようなものはありません。

危ないときは、気が済むまで娘をくすぐったり、無理せず距離を取るようにしています。

 

旦那さんにもお礼を言って、これからも宜しくお願いしますと伝えました。

彼は、「乗り越えられたから、強くなったね。良かったね」と言ってくれて。

心強さを感じました。

 

不器用なので、うまくガス抜きができない私。不定期にこうして爆発します。

世の皆さまは、どう過ごしているのでしょう。

 

とりあえず、今日もお疲れさまです^_^