夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

歯医者さんで困ったぞー

どうも、ズボラな小池です^ ^

何がどうズボラなのかと言うと、歯磨きです。

 

学生の時や、就業中は、こまめに歯磨きをしていました。

が、妊娠して、

「だるい…歯磨きする気力がない……」

 

出産して、

「うう…体が動かない。寝る」

 

現在、

「あぁ、歯磨きしようとすると、りっちゃんが泣くよー」

歯磨き、1日1回(寝る前)になってしまいました(^◇^;)

 

 

なので、

「せめて、定期検診は行くぞ!早期発見だ!(虫歯がある前提)」

こんな作戦で、いざ出陣!!

 

 

りっちゃんを愛用のベビーカーに乗せ、

予約より少し前に到着して慣れさせ、

おもちゃや絵本などを持参し、準備万端!!

 

よし、いざ治療室へ…!!

 

 

 

 

「うわああああああああああああ」

 

りっちゃん大絶叫

 

 

なーぜー?

何がダメだったのー?

 

見かねたお姉さんが、アンパンマンのテレビをつけて下さいました。

 

が、

だーめええええええ

 

 

私、色々試すも効果なし。

「すみません」を繰り返す。

 

けれど、私も手ぶらでは帰れません!

有難いことに、先生方も「やりますね!」と臨戦態勢。

隣の患者さんには、衝立越しに一言お詫びをして、診療して貰いました。

 

そして診療後、対面したのは、

涙と鼻水まみれの りっちゃんでした^^;

 

 

うーむ。

りっちゃんのジャイアンタイム、凄かったです。

体が大きめなため?

りっちゃんの泣き声はとても大きいです。医療関係者に驚かれるくらいです(笑)

そんな中、集中して診て下さった先生方、その間泣き続けたりっちゃん、心配しつつも眠りかけた私にも天晴れ( ̄▽ ̄)

 

人見知り?

場所見知り?

原因は分かりませんが、難しいですね。

 

慣れの問題なのかも知れませんが、先生方や他の患者さん方にご迷惑ですし、

私も縮こまってしまうε-(´∀`; )

 

次回は旦那さんが無事そうな土日を狙ってみようと思います。

できたらインドアな旦那さんを休ませてあげたいのですが…歯は死活問題!

そのときは宜しくね^ ^