夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

我が子に優しくできない

どうも、小池です。

 

お腹の2人目ちゃんは8ヶ月目に入りました。胎動も大きくなり、微笑ましい時期です。

 

今日は1人目であるりっちゃんについて。

りっちゃんは卵と牛乳のアレルギーがあります。そのため、毎日慣らしで食事に規定量を取り入れています。

 

卵はスティックパンを。

牛乳は牛乳を。

担当医の指示です。

 

卵は問題ないのですが、

最近、牛乳が…悲しいことに(^◇^;)

 

飲んでくれなくなってしまいました(;ω;)

 

 

全く飲まない訳ではありません。

定量の1/3くらいすると、

「ごちそーさま!」と宣言されてしまいます。

 

時間を置いて「飲んでみようか」と声をかけたり、

コップに入れたり、スプーンで「あーん」したり、

冷たいのと温かいのと用意したり、

中にバナナを入れてみたり…

 

色々試してみましたが、ダメです。

 

 

強制すると「牛乳」と聞いただけて拒否されそうで…強く言えません。

ですが、ストレスは溜まっていきます。

 

「子どもへのご飯はお供物と思え」

昔、そう聞いたように、

「飲んでくれるとラッキー」

そう思うようにしていましたが、

日にちが重なると、イライラしか出てこなくなってしまいました。

 

気づけば、お通じが3日出ていない私。

最近、ますますお喋りになったりっちゃんを片目に見るだけでイライラ。

「静かにして!もう嫌だあああああああ」な感じです。

成長は嬉しいけれど、どうしてあんなに「まま、まま」を連呼するのか。やめてほしい。

 

 

旦那さんは

「牛乳に飽きちゃったのかもね。急いでも仕方ないし、牛乳出すの辞めたら?」と。

「おいコラ貴様、アレルギーを治す気があるのか?!」と怒鳴りそうになりました。

ナーバスなせいか、他人事発言に聞こえてしまいました。

これを書いていても、何やら涙目になりそうで。情けないやら、何とやら。

 

落ち着いたら、牛乳に替わる乳製品の品を検討しようかなぁとは思っていますが、正直気が進みません。

担当医さんに相談しようかなぁ。

なかなか連絡がつかない方なので、それもストレス。

 

ううううううう

とりあえず、1つずつ解決したいです。

まずは、便秘解消したい(><)