夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマストアへ。

どうも、小池です^ ^ 今日は3人でリラックマストアへ行ってきました! 普段は閑静な住宅街(笑)で過ごしている私。 人が多くて、暖房パワーでぽかぽかしている札幌駅は疲れましたーε-(´∀`; ) 薄着で行ったんですが、予想以上の暑さでした。抱っこ紐だし、…

修行が足りない!

どうも、小池です。 早速ですが、 私は「仕方ない」という言葉が好きではありません。 なぜなら、旦那さんが良く使うからです。 仕方ないの意味(ウィキペディアより) 仕方がないは、理不尽な困難や悲劇に見舞われたり、避けられない事態に直面したりしたさ…

2人目どうしましょう

どうも、児童館帰りの小池です。 りっちゃんと月齢が近いママさん(多分ママさんも私と同世代)が、 「2人目のこと、考えてます?」と声をかけてきました。 「はい、考えてます!!」と返して、色々お話ししました。 子どもは2人以上欲しいこと 1歳を過ぎて…

名探偵、求む

どうも、小池です。 昨日の荒れ具合を旧友に話したら、 「わかる!余裕なくなると、「てめぇ」とか「この野郎」とか、口調がドラゴンボールみたいになるよね!」と同意を頂きました。同志よ、有難う。 先程お風呂に入ろうと、りっちゃんを脱がしていると、 …

失敗は成功のもと、と言いますが

どうも、小池です。 今日は? 今日も? まとまりがない話です。 りっちゃんが産まれて約1年。 「あぁ、私、もっと学べばいいのに」と思うことが沢山あります。 例えば、 旦那さんに対して 疲れているときはそっとしてあげよう りっちゃんに対して 構って欲し…

おめでとう!と「あれ?」

どうも、小池です^ ^ ついに、りっちゃんが 歩きました(๑>◡<๑) 自力で、足が2歩出ました! 今朝と夕方にウォーキングタイム!! 朝は、寝ぼけていて、 「あれ? お姉さん、今、歩き…ました?」 という感じだったのですが、 夕方ははっきりと視認(^^) 「凄い…

寝る子は育つ!

10月になりましたね、小池です^ ^ 北海道は霜が降りる地域も。冬の足音が近づいてきています。 以前にも書きましたが、関東からこちらへ来て初めての冬。 ドキドキです!!!(≧∇≦) 児童館の方々に聞いて、 りっちゃんには 帽子 手袋 ツナギタイプのアウタ…