夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

修行が足りない!

どうも、小池です。

 

早速ですが、

私は「仕方ない」という言葉が好きではありません。

なぜなら、旦那さんが良く使うからです。

 

仕方ないの意味(ウィキペディアより)

仕方がないは、理不尽な困難や悲劇に見舞われたり、避けられない事態に直面したりしたさいに、粛々とその状況を受け入れながら発する日本語の慣用句。

 

 

昨日と今日、

りっちゃんが起きた際に大絶叫したんです。

いつもはスッキリ起きるりっちゃん。

突然のことで、私は驚きと混乱。

体調が悪いのかと、心配しました。

 

結局は元気で、

喉が渇いた?

起きてすぐ遊びたくなった?

ように見えました。安心ε-(´∀`; )

 

ですが、2日連続びっくりして起きたので、頭痛が…(^◇^;)

そして朝早い(5時前後)なので眠い(_ _).。o○

 

そんな最中、現れた旦那さんに

「聞いてー、りっちゃんが今日も絶叫リサイタルだよー」と言ったら、

 

「そんなん仕方ない」

と返ってきたのです。

 

思わずカチンでした。

相変わらず沸点が低くて自己嫌悪。

 

りっちゃんのことは大好きですが、

大変なことは辛い。

それを大切な人に分かって欲しい。

 

旦那さんだって、

バタバタな出張から帰宅して、

「マジ辛かった…」と漏らして

「そんなん仕方ない」と返ってきたら、怪訝な雰囲気になると思うんです。

 

 

数分話して、

お互い仕事と育児で大変!

だからこそ、労いの気持ちで!と伝えました。

少しは伝わったと信じてる^^;

 

それにしても、

朝にケンカは嫌ですね。

でも言葉を飲み込むと消化不良。

どうすればもっとステキに過ごせるのかなぁ。まだまだ精進が足りませぬ。

 

そんなこんなで、

今日は特別な甘いものを食べるぞー!!╰(*´︶`*)╯♡

と決意した小池でした。

 

甘いもの大事!!