夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に夫婦ケンカしました。

タイトル通りです(^◇^;) もう仲直りしましたが、 険悪な雰囲気を感じたのか、 ベイビーが泣き止まず大変でした。 ごめんねー(´;ω;`) お互いのためにも、ベイビーのためにも、ケンカにならないように気をつけましょうと、2人で話し合いました。 とりあえず…

ベビー服でソワソワ

おはようございます。 今年もあと数日。 のんびり過ごしていた私ですが、ここにきて「???」な出来事が。 このベビー服です。 頂きものなのですが、見慣れないタイプ。斜めにボタンがあります。 普段の服は首元からまっすぐにボタンがあるタイプ。観音開き…

ケーキと未来の話

私にとってクリスマスは、ケーキを買う大義名分のある日(๑>◡<๑) 朝の家事と授乳を終えて食べる朝食。 そのデザートにケーキ!なんて素晴らしい! ベイビーの寝顔を眺めながら、もぐもぐ。 ここ数日の自分を褒めながら、もぐもぐ。 土日は旦那さんのお世話も…

ベイビー、無音のうんちをする

久しぶりに、うんちが背中漏れ(><) いつもは「ぶりぶりー!」な音でうんちをするベイビーですが、今回は無音。 授乳して、さぁげっぷをと思ったら、 ベイビーのお腹から 「ぐるぐる」聞こえたので、 「お、うんち出る?」と思ったら 「シーン」 「?」 勘…

祝★生後3ヶ月!!

なんとか無事に3ヶ月経ちました(*´꒳`*) いやはや。 産後、入院中に 「とりあえず、何とか3ヶ月まで頑張ろう」と思ったので、感慨深いです。 今日朝の授乳をしながら、今までの日々を振り返りました。 「いっそ楽にしてくれ」と思った出産。 会陰切開の影響…

タグの取り方を教えて下さい(><)

新品のベビー服についているタグ これを綺麗に取る方法が知りたいです( ´Д`)y━・~~ はさみだと汚くなるし、 糸ほぐそうとしてもワタワタするし 普通のタグにしてほしい(・・;)

電車デビュー!

我が家のベイビー、電車デビューしました! といっても、2駅( ̄▽ ̄) いや、距離の問題じゃないですよね! 年内にデビューしようと思っていたので、できて良かったです。 冬あるあるですが。 電車や建物に入ると、外との寒暖差が凄い( ̄▽ ̄;) 我が家は抱っこ…

寝る子は育つ?

最近、我が家のお嬢さんは夜ぐっすりです。 なんとびっくり! 時計がほぼ一回りするくらい寝ます。 最初はあんなに夜中起こされたのに。 嬉しいような、寂しいような。 いえ、断然嬉しいです!寝るの大好き! その代わり、昼間はあまり寝なくなりました。 僅…

北の大地への転勤が決まりました!

タイトル通りです(^◇^;) 旦那さんの転勤が決まりました。 次の4月から北海道へ行きます! 実はわたくし。 生まれてずっと1つの都道府県におりまして。一人暮らしも、今も県内移動。 この度始めて巣立つ感覚があります。 実家からも、友人からも離れる。 あ…

もうやだー!!

「やったー!おさまってきた!」と思っていた吐き戻しが大復活! 原因は鼻水? 鼻水溜まる →喉に流れる →咳が出る →むせやすくなる →おっぱいの最中や後にどばっと吐き戻し お陰で授乳が怖いです(´;ω;`) 飲んだあともヒヤヒヤで側から離れられません。 も…