夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

祝★生後3ヶ月!!

なんとか無事に3ヶ月経ちました(*´꒳`*)

いやはや。

産後、入院中に

「とりあえず、何とか3ヶ月まで頑張ろう」と思ったので、感慨深いです。

 

 

今日朝の授乳をしながら、今までの日々を振り返りました。

 

「いっそ楽にしてくれ」と思った出産。

会陰切開の影響で毎回寿命が縮まったおトイレタイム。

睡眠の大事さが身にしみた最初の1週間。赤ちゃんのおならやうんちの爆音にびっくり。私は止められないおならに苦しむ。

突然四方八方に発射される母乳。

 

ぐにゃぐにゃな赤ちゃんの体。

ひたすら泣き続けるか眠るか。

触れるのもおっかなくて、助産師さんの手つきを見て学ぼうとするけれど、早すぎて追えない!

 

決まらない名前。

張りまくるおっぱい。

痛む傷口。喉がすぐ乾く。

蘇る出産の風景。

 

旦那や母の些細な言動にイライラしたり、暴れたくなったり、全力疾走したくなったり。

 

あーもうキリがないです!(^◇^;)

 

今は少し余裕が出てきて。

夜は長く寝てくれるようになったし。

昼は少しお昼寝するし。

表情も豊かになったので、コミュニケーションが楽しいです(//∇//) 首もしっかりしてきたので、もう少しですわりそう?

 

途中、腰痛に苦しんだら、風邪をひいたりしましたが。

沢山の人や物に助けられて今に至ります。

話を聞いてくれた人。

手早く調べられるインターネット。

経験談豊富なブログやコラム。

現代人万歳!ほんと助かりました!

 

年内はゆったり過ごして、年始からまた予防接種を受ける予定です。頑張れー!!

 

 

あ。

こんな日に?とも思いましたが、

部屋のエアコンのリモコンが天寿を全うされまして。新たなリモコンが我が家に来ました!

 

f:id:k_k_life:20171219212249j:image

 

久しぶりの登場!リラックマ!!

これで凍えずに済みそうです(//∇//)