夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんね、ありがとう。

どうも、小池です( ´∀`) 北海道も暑くなってきました。 30度が普通にやってきたのです。 機密性が高く、窓が1方向のみ、クーラーがない部屋です。 実に暑いです(´;Д;`) 私が子供の頃、テレビで見る北海道は「涼しい」か「寒い」のどちらかのイメージでし…

粉ミルク活用法を実践!

どうも、小池です( ´∀`) 我が家のりっちゃんは母乳で育っております。 産後間もない頃や、私の体調不良のときに備えて粉ミルクを用意してあります。 ですが、りっちゃんももう離乳食がいい感じ!粉ミルクを使うタイミングがありません。 そこで、なかなか減…

新記録たっせーい!!

どうも、小池です(^^) 今日はりっちゃんに驚かされた日でした。 なんと、りっちゃんが 6回もうんちをしたのです(`・ω・´) 凄くないですか?(笑) おむつを替えて少し経ったら、また「くさ〜い!」の繰り返し。 そして嬉しそうなりっちゃん。 笑ってしまい…

2人目どうしよう。

どうも、小池です^ ^ 最近ますます元気なりっちゃん。 先日、ついにつかまり立ちデビュー!! 調子に乗って、長時間つかまっていると、 「あれー?戻れませーん!!」と助けを求めてきます。可愛い(*´ω`*) そんな最中、旦那さんが聞いてきました。 「あなた…

ネコりっちゃん。

どうも、小池です。 最近、りっちゃんが爪を切らせてくれません。゚(゚´Д`゚)゚。 今まではお昼寝時にこっそり切っていたのですが、相手は寝相を覚えたりっちゃん。大人しく仰向けで寝てくれません! 人によってはできるのかも?ですが、残念ながら私は横向きやう…

検査結果が出ました。

どうも、小池です^ ^ 先日の検査の結果、卵と牛肉のアレルギーだと判明したりっちゃん。 6点満点中、 牛乳3 卵黄4 卵白5 オボムコイド(加熱したら)6 見事に階段だ! ん? 卵はともかく、牛乳ですと?! ごめんよ。気づかずに何度かあげていました。 …今思…

ミトンとアレルギー

どうも、小池です^ ^ 皆さま、毎日お疲れさまです! 7月に突入ですね。 最近、ミトンを買いました。 いつも感謝のDAISOさんクオリティです。 色は赤と青とグレー。持ち手がシリコン製で、高温にも耐えてくれます! 買ったのはグレーです。 ぱっくんちょ! 私…