夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

ミトンとアレルギー

どうも、小池です^ ^

皆さま、毎日お疲れさまです!

7月に突入ですね。

 

最近、ミトンを買いました。

いつも感謝のDAISOさんクオリティです。

色は赤と青とグレー。持ち手がシリコン製で、高温にも耐えてくれます!

 

買ったのはグレーです。

f:id:k_k_life:20180702213725j:image

ぱっくんちょ!

f:id:k_k_life:20180702213728j:image

私の影が入り込んで、なにやら影絵のようですな(・∀・)

 

離乳食がてら、スープの下ごしらえを炊飯器で作ることが増えたので、買いました。

価格は片手で200円。両手で400円なり。

値段に「おや」と思いましたが、他の製品にはしっくりこず、これにしました。

結果、満足しています。炊飯後の釜の中身を大きな鍋に移し替えるのも安心、安全です^ ^ これから宜しくね!

 

 

離乳食と言えば。

先日、りっちゃんが卵に反応しました。

現在、血液検査をして、結果待ちです。

 

食後に、身体の数カ所が赤くなったのです。写真は首の後ろの様子です。

f:id:k_k_life:20180702223342j:image

病院へ行くと、先生に「じんましんだね」と言われてドキドキ。

食べ物の中では1番多いとは聞いていましたが、いざ我が子に訪れるとドキッとしました。

 

事前に身支度は済ませていましたが、30秒ほどパニックになって、「落ち着けー!」とふかーく深呼吸してから病院へ。

幸い、りっちゃんは元気な様子でした。もしこれが、苦しそうだったり、意識を失っていたりしたら、また違っていたと思います。

 

 

f:id:k_k_life:20180702222336j:image

止血の絆創膏が可愛かったのでパシャリ。赤ちゃんの採血は大人より痛そうでしたヽ(´o`;

 

ちなみに、

「一緒に血液型の検査もできますか?」と伺ったら、

「1歳3ヶ月を過ぎてからなのよ〜」とのこと。タイミングがあったら知りたいなぁ。

 

とりあえずは結果待ちですが、

おそらく、卵アレルギーなんだろうなぁ。

向き合って、コツコツ慣らしていくんだろうなぁ。

うん、頑張るぞー!

将来、大きくなったりっちゃんとケーキを食べるのだー!!(๑>◡<๑)