夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

もうすぐ9カ月!

どうも、小池です(^^)

 

以前は2日に1回くらい?

徒然していましたが、更新が不定期になっています。そのため、何を書いたか忘れてしまっています(^◇^;)

重複していたり、話がスキップしていたりがあると思います。初めに謝っておきます。申し訳ないです。

 

 

もうすぐ9ヶ月になるりっちゃん。

最近はこんな感じです(^^)

 

  • おしゃべりになった!

→「@adgjmp」的な宇宙語の他、「ばー!ばー!」がブームのようです。

 旦那さんは、「ばー!」が「ぱー!」になり、いずれは「パパ」になることを期待してワクワクしています(´∀`*)

 

  • お座りからうつ伏せに体勢を変えられるようになった!

→股割り?(お座りから前に手をついて、両足をカエルのように回してうつ伏せになります)

 

マリオカートのキノコをgetしたかの如くです^ ^

そろそろ本格的にベビーゲートを検討せねば!!

 

  • 離乳食が2回食になりました!

→朝と夕方の2回にしました。

戸惑う様子もなく、朝より夕方の方が食欲があるようです。

食事内容もレベルアップ!お粥やおかずの水分量を少し減らして、代わりに麦茶や野菜ジュースを用意するようにしました。

お試しなので、赤ちゃん用の小分けパックを買ってマグに移しています。慣れたら作り置きの方が楽なのかな? でも面倒そう…(^◇^;)いや、節約!

 

  • また朝まで寝てくれるようになりました!

→夜中の授乳が復活で睡眠不足が続いていましたが、また安眠の日々が返ってきました(●´ω`●)それでも眠い。やっぱり睡眠は大事ですね!!

 

  • 上の歯も生えてきました!

→育った下の歯が2本と、生え始めた上の歯が2本。成長が嬉しい!!けれど、おっぱいが痛いですε-(´∀`; )

 

  • 意思が強くなった!

おむつ替えのときや、歯磨きをするときなど、自分の意思にそぐわないことが起こると嫌がるようになりました。

体勢を変えたり、何か邪魔をされたりなど。

その反面、テレビやおもちゃでツボにハマると、物凄いテンションを見せるので、嬉しく思います(*´ω`*)

 

さて、やっと土日ですね。

旦那さんが忙しくて「りっちゃんロスやわ〜」と嘆いていたので、思う存分、親交を深めて貰おうと思います。

私はその間に離乳食を作り置きしたい!!