夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

何にも邪魔されずに眠りたい

どうも^ ^

最近寝不足な小池です。

産後間もない時期には及びませんが、なかなかの寝不足です(^◇^;)

 

理由はりっちゃんです。

生まれてからずっと、寝るのが大好きなりっちゃん。

生後3ヶ月頃には朝までぐっすりな子でした。ありがたや。

それが生後半年くらいから、ときどき途中で起きるように。

 

ときどきなので、何とかなっていましたが、ここ2週間くらいは毎日起きます。

 

時間は朝の2時〜5時の間。

おむつを替え、授乳タイム。

 

それだけではなく、

最近のりっちゃんはパワーアップ!!

 

寝ているときも寝返りをするように。

ベッドの上をゴロゴロ、ぐるぐる。

 

ですが、まだ始まったばかりなせいか、

うつ伏せになったら驚いて

「うぎゃー!」

 

落下防止のために、クッションを防波堤のように置いているのですが、それらにぶつかっても、「うぎゃー!!」

 

もちろん、横に寝ている私にぶつかっても、「うぎゃー!!」

 

その度に起きるわたし。

かつ、就寝前にも泣いて呼ばれるので、家事やご飯もゆっくりできません(^◇^;)

眠いですε-(´∀`; )

 

赤ちゃんって皆そうなのかなぁ?

りっちゃんが慣れれば泣かなくなる?

それはいつー!?

 

 

眠いと頭も動かないですし、

イライラしやすくなるし、

甘いものが食べたくなるし、

笑う気力がなくなる。

 

それは私にもりっちゃんにもよくない!

旦那さんの仕事にも支障が出ますし、心なしか、りっちゃんも寝足りない様子。

早くみんなでぐっすり寝ーたーいーーW(`0`)W