夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

離乳食に奮闘しております。

りっちゃん、離乳食を始めて数日が経ちました。

 

最初は大人しく、

差し出されるままスプーンを

「はむっ」としていたりっちゃん。

 

最近は、スプーンを白刃どりしますε-(´∀`; )

時代劇か!?

 

そして、そのままスプーンを口の中へ。

お粥は半分溢れ落ちてさようなら〜

スプーンを生え始めた歯で噛む、噛む、噛むうううう!!

 

隙を見て、引き抜こうと構える私。

だが、隙を見せないー!!

 

こんなこともあろうかと!

もう1つのスプーンを構える私。

新たなスプーンを見たら、無防備になるのでは…?

 

私「はい、あーん」

 

 

私「りっちゃーん?」

 

 

 

私「うー」

 

 

ずっと口の中のスプーンに夢中でした(^◇^;)

 

油断すると、もう1つのスプーンも手中に収めようと手を伸ばす貪欲ぶり!

二刀流はやめてえええ!大谷くんだけにしてー!!

 

 

やっぱりね!

予想通りですよ!!

続いて、スタイも一緒に口の中に突入でしたよ!

 

思い通りにならないとは思っていましたが、いやはや、疲れますね。

 

かつ、授乳中に

キョロキョロしたり、

飲むのをやめて、ニコニコしたり、

唇を鳴らして音を出したり、

変化が出てきたりっちゃん。

 

可愛いのですが、

トイレに行きたいときとか困ります。「早く飲んでー!」(笑)

 

あと、離乳食を始めた影響か、口元が荒れるようになりました。

こまめにガーゼで拭いて、ワセリンを塗り塗りしています。

それでも赤く、湿疹がー!

わたくし、ヨダレ製造マシンなりっちゃんに追いついていないようです。

うー!ごめんねー!

 

そんなこんなで、少しめげそうになりました。

が、まだ始まったばかり!

 

楽しく続けたいなぁ(@ ̄ρ ̄@)