夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

旦那さんとの距離感

只今、ガトーショコラを作っております。

お菓子作りは滅多にしない私。

難易度が低そうなレシピを探し、それでも苦戦しながらオーブンに入れました(^◇^;)

勝負は1回のみ!!

これで失敗したら潔く諦めます!

 

 

一応、旦那さんへのバレンタインのつもりですε-(´∀`; )

彼とりっちゃんが寝入った後、台所で書いています。

 

 

今日は、そんな旦那さんの話です。

 

彼はゲームが好きです。

そして、私も好きです(о´∀`о)

そもそも、出会って、話のきっかけがFF10だったくらいのゲーム好きです。

 

なので、休日にゲームをする気持ちは、すごーく分かります!

学生時代はご飯や睡眠時間を削ってプレイしたものでした(●´ω`●)

 

実際、結婚後もお互いゲームをして過ごすことが多かったです。(わたし携帯、彼PS3など)

 

お腹が空いたら

「そろそろ食べるー?」

「おー」

なんて声を掛け合って過ごしていました。

 

ですが、彼の生活が、りっちゃんが生まれた後も変わらないのです。

 

土曜日の朝早くからずーとゲーム三昧!

しかもゲームしながらアニメ見てる!!

 

ご飯食べながらもゲームとアニメ!

こちらが話しかけても

「うん」

「あはは」

 

りっちゃんが泣き止まなくて困っているときも

「…………」2つの画面に夢中な旦那さま。

 

 

おいおいおーい!!

 

定期的に

「りっちゃんが生まれたことは、俺の中で大きな出来事だったよ」

と言っているのに?!

 

自分の生活リズムを変えるつもりがないとー?!Σ(゚д゚lll)

 

 

どうなんでしょう?

わたしだけ?

 

同じ部屋に家族がいて、

イヤホンして自分の世界に入り込んでいると、寂しくないですか?

 

もちろん、せっかくできた自分の時間をどう使おうと彼の自由なのです。

 

が、

「同じ部屋にりっちゃんも私もいるよ?」

そのことをもっと感じて欲しい。

 

平日ゆっくり会えない、話せないのだから、少しでも多く触れ合いたい。

 

赤ちゃんは毎日成長していきますよね。

その成長を一緒に感じたい!

 

でも

「寂しいのですが」と言うと、

「これが俺だから諦めてくれ」と言われる。

 

しかも

「まだ体が本調子じゃない」と言う。

「ゲームとアニメ三昧なのに?」と聞くと

「横になって寝る方が辛い」と言われる。

 

なんだそりゃ

 

 

私はその場に倒れて10秒以内に意識が飛ぶ自身がありましてよ!!

 

子育てには戦力が必要です!

視界に入っている以上、「戦力」だと扱いますけどー!?

 

私が動けないときに、

皿を洗う、

お風呂を沸かす、

洗濯物を取り込む、

加湿器の水を入れ替える、

ご飯を炊く…

 

どれか1つでもやってくれると助かるのですが。。。

お地蔵さんの如く動かない。

 

「おねがーい!」と頼むと

無言で嫌そうにやるか、

「そんな余裕ない」と断られる。

 

もしそうされたくないのなら、極論 この部屋から出ていけー!!

 

なんて思ってしまうのです(・・;)

 

 

それでも、ふとしたタイミングで

「おー、りっちゃん元気そうだねー」とりっちゃんの頭を撫でたりしてくれて。

そういう姿を見ると嬉しくなります。

 

彼の中では

「それで俺は十分!これ以上は求めるな!」ということらしいです。

 

私的には

「全然足りない!もっと遊んであげてー!!」

 

 

毎日忙しく働いてくれる旦那さん。

外で沢山の人と話します。

だからこそ、休日は自分の世界に入って充電したいのだと思います。

 

反面、私は基本りっちゃんと2人で。

たまに母と会ったり電話したり、ときどき友人たちとLINEをしたり。限られた世界。

だから、旦那さんがいるときは沢山話したい。

寂しいのは私のエゴで。

「他で埋まれば?」と言われるのはごもっともで。

 

困らせたくたいのに。

毎日笑って過ごしたいのに。

今日、彼を困らせてしまった(><)

 

余裕あるときは大丈夫なのですが、

「3連休だ!」と構えて頑張りすぎてしまったようです。

鏡を見たら顔が死んでいました( ̄▽ ̄)

 

そんな自己嫌悪を抱きながら、ガトーショコラを作ったわけです。

そんなこんなで、焼き上がり!

 

味見はしていませんが、一応火が通ったようなのでOKかな?(・・?)

 

明日、2人で笑って食べられるといいな。