夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

美容院に行きたい。

りっちゃん、無事に5ヶ月目に突入です(・∀・)

毎月あっという間でございます。

 

そして思う。

「髪の毛を切りに行きたい」と(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

妊娠中、

「予定日より早く産まれるかも!」と思い、予定日の1ヶ月前に美容院に行った私。

それから行っていません。

なので、半年ですね。

 

世の中のママさん方あるある!

なのかもしれませんが、

「美容院に行きたーい!!」

 

 

過去の自分に言えるとしたら、

「生後3ヶ月頃に行きなさい」と言いたい。

あの頃のりっちゃんは、規則正しくおっぱいを飲み、1人でおもちゃに夢中になるベイビーだったのです。

 

ですが、今は

「遊んでー!」

「抱っこしてー!」

「眠れなーい!!」

と私を呼びつける女王さまになられました( ̄▽ ̄)

 

私を不憫に思ったパパが駆けつけても、

「お前じゃない」

と修羅の如くはねのけてしまいます。

 

 

来月には北の大地に旅立つ私。

約7年?ほどお世話になった美容師さんに挨拶も兼ねて、髪を切って頂きたいのです。

 

でも現実問題、30分持たないりっちゃん。

 

選択肢としては、

 

①諦めて近所のお店で切る

②諦めて北の大地で切る

③奇跡に賭けて、旦那さんに預けてみる

④りっちゃん同伴で行ってみる

⑤自分で切る

 

 

「とにかく髪を切りたい!」なら①ですよね。

②だと、荷解きが落ち着いた頃になりますし。

 

③は旦那さん自身が嫌がっていますε-(´∀`; )

 

④は「うーん」という感じ。

ほぼ首がすわったりっちゃんですが、まだ不安が。

もし美容室がOKなら、「抱っこしたまま切ってもらう」か、「手の空いているスタッフに抱っこしてもらう」とか?

 

⑤は無理です!!

書いてみただけ(^◇^;)

わたくし不器用なので…!

 

 

書いているうちに、気持ちが固まってきました。

④をダメ元で聞いてみようかなぁ?

 

 そうします!

結果はまた後日!!