夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

予防接種デビューしました!

ついにやってきました。

予防接種です(`・ω・´)

 

0歳児から始まる苦行。

夫婦で注射が苦手な私たち。

赤ちゃんが受ける予定の注射一覧を見て( ゚д゚)こんな顔になりました。

 

こんな小さい体でこんなに受けるんすか?!

この細い腕に?!

 

その叫びは病院でも内心爆音でいっぱいでした(^◇^;)

順番を待っている間、(あとから聞いたら4ヶ月だったらしい)子どもの叫びが響き渡るのです。

 

私は冷静を装いながら、我がベイビーを抱っこ。そんなベイビーは「ん?」という風にキョロキョロ。

 

 

そして時はやってきたのです。

おじいちゃん先生による、ながーい前振りがあり、身長と体重の測定、心音の確認ののち……

 

いざ注射です(`・ω・´)

「今日は2本にしておくかい?」と言われましたが、もう勢いだ!ということで3種類打ってもらいました。

 

 

1本目を打ち、

うぎゃああああ!

……意外とすぐ泣き止む赤ちゃん。

 

2本目を打ち、

ふぎゃああああ!ふぎゃあああ!

衝撃でまつげが濡れた赤ちゃん。

 

そして3本目を打ち、

あああああああ!ああああああ!

終わったらおむつが濡れてました。

 

お疲れさまです!としか言えない(>人<;)

思いっきり体を「ぎゅー!」としたい衝動に駆られました。

施術中は必死に「頑張れー!」と祈るだけ。

そして、ひとしきり泣いた後は、疲れたのか眠り込んでしまいました。

 

それからは次回の予防接種のすすめを聞いて。家路につきました。

 

幸い、副作用とされるものはなく。

おっぱいもいつも通り飲んで。

昼寝もたっぷりしてくれて。

 

予防接種デビューが終わりました。

これがまだ初回だなんて。

これからどんどん意識が強くなっていく中、どんな態度で子どもに接していけばいいのか。考えものです( ;∀;)

 

そしてパパである、旦那さんよ。

あなたはいつ、インフルエンザの予防接種を受けてくれるのかい?

 

今月中に進展がなければ、私が勝手に予約をしていい約束なのですが……

明日で11月終わるよー?(笑)

病院へ電話の準備しておきます(^◇^;)

 

 

さて。明日は寒いみたいですね。

最近、外出するとお昼寝率が高い気がするので、積極的に散歩をしているのですが。寒いと弱気になりますね。

 

とりあえず、健康第一

たくさん寝るぞー(*⁰▿⁰*)