夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

電車デビュー!

我が家のベイビー、電車デビューしました!

といっても、2駅( ̄▽ ̄)

 

いや、距離の問題じゃないですよね!

年内にデビューしようと思っていたので、できて良かったです。

 

 

冬あるあるですが。

電車や建物に入ると、外との寒暖差が凄い( ̄▽ ̄;)

 

我が家は抱っこ紐オンリーなので、今日ももちろん抱っこ紐でベイビーと合体して移動。

 

お家出て、

「お日様の下は適温。日陰だと寒い」

 

バス乗って、

「バスはあったかいね」

 

バス降りて、

「外はひんやりだね」

 

電車乗って、

「電車、暑いね」

 

電車降りて、

「はぁー涼しい」

 

少し歩いて

「ひんやりだね」

 

建物入って

「わーあったかーい→あつーい」

 

体温調節どうすれば?

皆さまどうしてるんでしょう?

 

ちなみに。

 

私の服装

肌着、パーカー、コート

 

ベイビーの服装

肌着(短とコンビ)、冬用のウェア、靴下

 

一箇所に長居するなら、私のコートを脱ぎますが、それぞれ短いし。

せいぜい、ベイビーの靴下を脱がせるくらい。

 

それでも顔が段々と赤くなって汗ばんでくるわけで。

焦る、焦る、焦りますよー!!

 

ってか、

これ以上、薄着させてよいものなのか?

 

最近、防寒ケープが気になっているのですが。

例えば、肌着を1枚減らして、防寒ケープなどで調節するとか?

 

うーん。

試してみないと何とも。。。

 

もう少し情報集めよう!!

抱っこ紐ユーザーの方のご意見下さい( ;∀;)

 

そうこうしているうちに、

お風呂に入れようと思っていたベイビーが眠ってしまいました(・・;)

 

どんまーい!