夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

おめでとう!と「あれ?」

どうも、小池です^ ^

 

 

ついに、りっちゃんが

 

歩きました(๑>◡<๑)

 

自力で、足が2歩出ました!

今朝と夕方にウォーキングタイム!!

 

朝は、寝ぼけていて、

「あれ?

お姉さん、今、歩き…ました?」

という感じだったのですが、

夕方ははっきりと視認(^^)

 

「凄いねー!やったねー!!」

と沢山褒めました!

本人もとても嬉しそうで、ものすごーいドヤ顔でした( ̄▽ ̄)

 

よっぽど嬉しかったのか?

お風呂の前に行う、おもちゃをしまう時間には、自分でおもちゃを箱に戻していました。(いつもは逆に散らかす)

 

自分で歩けるようになると、行動範囲が広がりますね。今まで以上に、安全対策は気をつけようと思います^ ^

 

 

そんな嬉しいこともありますが、

困ったことも…。

 

離乳食のおにぎりを食べてくれなくなった!

りっちゃん、手づかみ食べがブームになり、スプーンを差し出しても嫌がるように。

そこで数日前から、おにぎりを作っていたのですが、出しても顔を背けてしまうように…

毎回、中身の具は変えているのにー!?(><)

だからと言って、スプーン食べが復活するわけでもなく。

 

おにぎりの他、にんじんやブロッコリーも食べず。地面に落とされたり。

じゃがいものおやきや、ハンバーグ、トマト、バナナは食べるのですが。

 

好き嫌いが出てきた?

気分の問題?

 

食べないとお腹空くよー?

せっかく、授乳が減ってきたと思った矢先に、困ったさんです(^◇^;)

 

こういう時は、

  • 食べる食品の量を増やして調整する
  • 量はそのままで甘やかさない。あえて不満感を残す

どちらが良いのでしょう?

 

うーん。

色々試しつつ、様子を見ようと思います。

あぁ、献立どうしよう。・゜・(ノД`)・゜・。