夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

だって眠いんだもの

どうも、小池です(・∀・)

 

最近の北海道は最高気温が22℃くらいです。朝や夜は肌寒いと感じるときもあります。

今日は久しぶりに温かいココアを飲みました。ココアはホッとする素敵な飲み物ですよね(〃ω〃)

 

 

りっちゃんは11ヶ月目に突入しています。

動くスピードが早くなり、

離乳食の際はスプーンを奪おうとし、

立ったままオムツが替えられるようになりました( ´∀`)

 

また、

立つ時間が増えたせいか、身長が伸びた気がします。次測るのが楽しみです★

 

 

そんなりっちゃん。

お昼寝が1日1回になりました。

だいたい11時〜12時頃にぐー

 

ですが、夕方に眠そうにします。

 

うん、眠いよね〜

わかる、わかる〜!(●´ω`●)

 

が、ここで寝てしまうと夜に眠れなくなる!!

なので、必死に遊ばせてお風呂まで時間を稼いでいます(^◇^;)

 

ところが、そうするとお風呂上がりの授乳タイムに飲みながらぐー

 

すると、夜起きて泣くのですε-(´∀`; )

 

 

うーん。

なかなか寝てくれないのと、

途中で起きて授乳するのと、

世のお母さま方はどちらが楽ですかね?

 

私は前者です。

家のことをやる体力は残したい!!

 

りっちゃんも、コツコツ体力が増えてきているはずなので、少ししたら慣れてくれるかな?

 

明日から9月!

1歳まであと少しだ!!

9月も生き延びます(๑>◡<๑)