夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

あなたはだんだん眠くなーる!

どうも、小池です(^^)

 

ここ2週間ほど、困ったことがあります。

りっちゃんが夜、なかなか寝てくれないのです。

 

今まではお風呂を上がり、授乳を済ますと「ぐー」と寝てくれていたのですが(ほぼ飲みながら寝落ち)、

最近は授乳中に、

「もういいぜ!」と言わんばかりの勢いで上体を起こし、暴れます。

そして布団に下ろすと、全力で遊び始めるのです。

 

その時間、平均して1時間〜1時間半ほど。世のお子様の中では短い方なのかな?どうなんでしょう?

 

日中より楽しそうに「きゃっきゃ」言いながら遊ぶので、大変忍びないのですが、

 

私は眠りたい!!

やりたい&やらなきゃな家事が沢山ある!!

ご飯も食べたい!!

 

 

だから早く寝てーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

な毎日です。

 

 

色々試しましたが、効果的な対策がなく、困り果てております。

もし、経験談やご意見があれば是非お聞きしたいです(´;Д;`)

 

試したこと。

  • 温度調整

→暑いのかな?と思い、うちわであおぎながら授乳。

 

  • 遠目から見守る

→同じ部屋にいないと泣く

→いても、近くにいないと泣く

 

  • 抱っこする

→暴れて数秒でギブアップ

 

  • 寝たふりをする

→反応がないので泣きました

 

今のところは、

ある程度遊ばせて、眠たげな様子を見せたら抱っこ、もしくは再度授乳。

でやってますが、成功率は五分五分です。

 

ちなみに今夜は、

遊んでいる最中、壁に頭をぶつけて悶絶。

泣いたので抱っこ、10分程して下ろして体をぽんぽん。

途中、寝たかなと思い離れると号泣。また抱っこへ。

これで寝てくれました。

 

自爆を待つ作戦??✌︎('ω'✌︎ )

 

 

旦那さんはまだ帰宅しませんし、

もし在宅でも長風呂タイム。

 

お風呂が大好き!というのもありますが、彼がいると、パパ大好きなりっちゃんは更にエネルギッシュになるので、避難してもらっています。

けれども、こう毎日だと辛いε-(´∀`; )

 

ご飯を作る気力がなくなります。

りっちゃんの離乳食ストックも切れてきたなぁ…

家が荒れると心も荒れる。逆もまた然りです。

 

寝つきが悪いのは、後追いの進化系なんですかね?

いつまで続くのやら…