夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

何もしなくても年を取るのだから

どうも、小池です。

 

今日は私自身について書こうかなと思います。

 

現在、我が家は10ヶ月のりっちゃんに蕩けております。

以前、2人目について話題が出ました。

後日、旦那さんと再度その話になったときに、

「今は仕事を頑張りたいから、2、3年後くらいがいいかな( ̄▽ ̄)」と言われました。

 

 

正直、

 

え、そんなに待つの?

 

と思いました。

 

でも、心身や経済状況を鑑みると、今すぐは難しい。

けれど、間が空きすぎると体力面での不安もやってくる。(体力ない私です)

それくらいが妥当かなぁ。

 

 

ふむふむ。

まぁ、確かに。

それ時期なら、りっちゃんがある程度1人でできることが増えて、

途中で幼稚園にも通うことになるかな?

そうしたら、昼間は産まれてくる子や家事をしたり、余裕ができれば働いたらもできるかな? という感じ。

 

 

そうと決まれば、

それまでにやりたいことを列挙しよう!

 

ということで挙げてみました。

いぇい!思いつきです✌︎('ω'✌︎ )

 

  • ピアノを弾く(今まで馴染みのなかったジャンルや難しい曲にチャレンジ)
  • 本を読む(小説もですが、専門書も読みたい)
  • 日本はもちろん、世界について知りたい
  • 物語を書く
  • 曲を作る
  • 料理の基礎を固める
  • 何か資格を取る
  • スイーツを作る
  • 体を鍛える(走る、ヨガ、ダンス、筋トレ)
  • 着物を着る(着付けの練習も)
  • ピアノ以外の楽器にチャレンジ(ヴァイオリン、チェロ)

 

こんな感じでしたε-(´∀`; )

 

だらだら、ゴロゴロが大好きな私。

どれだけやる気になるか分かりません!

けれど、後悔もしたくない。

何もしなくても年を取るのですからね。

 

メリハリを持ちつつ、過ごしていけたらいいなぁと思いました(●´ω`●)