夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

寝る子は育つ!

10月になりましたね、小池です^ ^

北海道は霜が降りる地域も。冬の足音が近づいてきています。

以前にも書きましたが、関東からこちらへ来て初めての冬。

ドキドキです!!!(≧∇≦)

 

児童館の方々に聞いて、

りっちゃんには

  • 帽子
  • 手袋
  • ツナギタイプのアウター
  • 長袖のパジャマ

 

私には

  • 雪靴(雪国に売っている凄い靴)

 

まずはこれを買って備えようと思います。目指せ、今月中!

 

日中は太陽が出て、まだ暖かい日が多いのですが、朝と夜は冷えてきました。

りっちゃんに何を着せようか、悩む毎日です(^◇^;)

 

そんなりっちゃんですが、

夜の授乳がなくなってきました!

朝まで寝てくれています!

その代わり、離乳食を沢山食べるようになりました。毎回献立を考えるのが大変です(^◇^;)

が、睡眠に勝るものなし!!

コツコツ頑張ります!!!

 

朝までぐっすりの要因は

  • 先週、夜中起きても授乳せずに寝かしつけた
  • お昼寝1回が固定になった
  • 手づかみ食べに慣れてきて、食べる量が増えた
  • パパが一緒に眠るようになった

この4つかなぁと。

 

最後の項目について。

4日ほど前から、私が喉を痛めまして。

痛みは治まったんですが、ゴッホゴッホと咳が出るようになってしまい。

このままでは、旦那さんもりっちゃんも起きてしまう…!!

 

と、私だけリビングで眠るようにしていたんです。(今までは、夫婦とベイビーで寝床が少し離れていました)

そうしたら、旦那さんが

「俺、りっちゃんと寝よ〜っと!」と

ノリノリで一緒に眠るようになり。

 

そうしたら、りっちゃんが明け方に寝ぼけて目が覚めても、「パパがいるー!」と安心して二度寝してくれるようなのです。

 

なるほどー!!と思い、

咳が治ったら私も一緒に寝てみようかなと計画中です^ ^

問題は、

  • 私でも大丈夫か?
  • お互い寝相が凄いので、心配(笑)

 

まぁ、多分大丈夫でしょう(*'ω'*)

寝る子は育つ!

沢山寝て、大きくなあれ〜!

 

とりあえず、私の咳はおさまってくださーい!