夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

ママ、休みます!

どうも、小池です。

 

今日は久しぶりに旦那さんとケンカをしました。

数日前から、私に余裕がなくて、今日ついに限界。

「今日は、りっちゃんに関することを一切しない!休むから宜しく!」宣言をしました。

 

ところが、その宣言が旦那さんには聞こえていなかった模様(おーい!)

大きな声で言ったつもりなのですが、携帯片手でしたし…ね。

 

それですれ違い。

大人の昼食ができた頃に、

「りっちゃんのご飯は?」と声をかけたら、

 

「え?何のこと?」との返事。

 

そこから諍いに。

夕方まで冷戦があり、

そこからお互いに溜まっていた最近のモヤモヤを吐き出し合いました。

 

結果、私号泣( ̄▽ ̄)

  • つわりで心身に余裕がないこと
  • 2人目の産前産後について考えていて、不安が大きくなってしまったこと
  • ゆっくりご飯やお風呂に入りたいこと
  • 1回でも、りっちゃんのオムツ替えや、ご飯の介添えをしてくれると、とても助かること

などを伝えました。

 

旦那さんとしては、

  • 仕事で疲れていて、休日はあなた(私に)甘えてゴロゴロしてしまっていた
  • 自分が手伝えば、あなた(私が)楽になるだろうけれど、気合いが足りなかった
  • 今日みたいに、突然の「やらない宣言」は心の準備が足りないから、前もって言って欲しい。やれるだけやってみる。

と謝罪と提案。

 

結局、対策案は出ませんでしたが、

お互いのガス抜きになったのかなぁと。

うん。伝えて、聞けて良かったです。

 

りっちゃん、バタバタしてごめんよー

 

世の中の皆さまは、ケンカしているのかなー?