夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

祝★安定期!と災難な旦那さん

どうも、小池です(^^)

 

ようやく、安定期に突入しました!

そして、暑さも去ったせいか、つわりも楽になってきました。良かった。

けれど、外出するとすぐにバテたり、

食べづわりなところは変わらず。

コツコツ体力回復を祈ります。

 

あと、右側の骨盤?お尻?が痛いです。

りっちゃんの時は、産前産後の際に骨盤が緩んで、同じような痛みがあったような。

けれど、今回はまだ早い。

そこで、不安になって接骨院へ。

 

事情を説明して診て貰うと、

「骨盤の歪みはありませんでした。

妊娠による影響ですね。

今回はマッサージをして、ほぐします。

ご自身でも、患部を温めることを気をつけて頂いて、様子を見て下さい。

他にも、ウォーキングやマッサージが有効です」とのこと。

 

ほぐして貰って、少し楽になりました。

が、一過性のもの。

赤ちゃんは成長しますし、それに応じて骨盤も開いていきます。

なので、うまく付き合っていくしかないみたい。

 

予想通りの展開(^◇^;)

めげずに、頑張ります。

 

 

接骨院へ行くとき、

お昼寝をしていたりっちゃん。

帰宅すると、どうやら泣いていた様子。

旦那さん曰く、

「あなたが出発してすぐ起きて、ずっと泣いていたんだよ(><)」とのこと。

 

いつもは2時間ほど眠るりっちゃん。

今日に限って、1時間もしない内に目が覚めてしまったようです。

そして、起きて、私がいないことに絶望したようでした。

抱っこしたり、テレビをつけたり、色々したようですが、効果がなかった様子。

どんまい、旦那さん。

 

 

2月の出産の際は、

旦那さんとりっちゃんが2人で過ごす日があると思います。この調子でどうなることやら。

 

産前産後の細かなプランは考え中なのですが、私も含め、家族みんなの負担が少なくなる計画を立てられたらなぁと思います。

 

が、ぶっちゃけ

産むのは私なので(笑)

最終的には、私が楽なプランにする気満々です( ̄▽ ̄)

旦那さんにはナイショ〜♪