夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

里帰り、しません!

どうも、小池です。

妊娠4ヶ月目に入りました。

つわりは辛いときもあるけれど、徐々に終わりが近づいてきていると思います。

 

書くのが遅れましたが、

2人目の赤ちゃんは、里帰りせずに、このまま札幌で産んで育てようと決意しました。

 

理由は沢山あります。

  • 里帰り先が狭い→(両親が老後用の賃貸アパートに引っ越したため手狭。試しに1週間ほど滞在しましたが、無理だと判断しました。)
  • 部屋が汚い。両親の掃除意識が薄い。
  • 両親とも働いていて日中は不在
  • 上記の住宅周辺の土地勘がない
  • 近くに知り合いがいない
  • 父親とケンカをして決別した。母とは今まで通り。
  • 自分のペースで過ごしたい
  • 旦那さんと離れたくない
  • 札幌のママ友さんたちに会いたい
  • 住み慣れた今の住宅で過ごしたい
  • 病院がりっちゃんも一緒に入院できる。しかもアレルギー対応食OK!
  • 里帰りした方がお金がかかる
  • 移動が大変(片道、飛行機と電車3時間ほど)

 

こんなところでしょうか(^◇^;)

書いたら予想以上に出てきました。

表面上、悩んでいたものの、深層心理では札幌で産む気満々だったようです(笑)

 

かつ、

予定日が2月で真冬というのもあり、

母の来訪も断りました。

去年、私も転びましたし、道産子の方でも転んで怪我や骨折などなさるそう。

そんな中、生粋の埼玉県民である母(もう年金貰ってます)が来て、もしものことがあれば、老後の生活が心配になります。育児と介護、同時になんて無理です。自分の身は自分で守ってください。私も然り。

 

旦那さんが、

「もしかしたら、義両親が顔を見に来るかも」と言い出しているので、新たな心配が(^_^;)

もー!心配事を増やさんでくれい!

そっちのことは任せた!という感じ。

 

それはともかく。

今までも情報収集していましたが、

今後も、色々な方に話を聞いて参考にしたいと思います。

 

安定期まであと半月ほど。

無理せず頑張ります( ✌︎'ω')✌︎