夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

2人目カウントダウン

どうも、小池です(^^)

新年が明けて半月が経とうとしています。

お陰様で、家族全員で無事に年越しできました。(去年は夫が風邪でダウン)

 

お腹の赤ちゃんも頗る元気です。

毎日お腹の中で大暴れ( ̄▽ ̄)

気がつけば、出産予定日まで1ヶ月を切りました。

 

約1ヶ月、更新できなかったので、最近の近況を書こうかと。

 

  • 前駆陣痛が来ました

おととい、夜眠っていたら、きました。

生理痛のような痛み。

「陣痛か?」と思ったら、波はありませんでした。なので、旦那さんは起こさずに、治るのを待ちました。

 

  • 入院セットの準備をしました。

上記の通り、前駆陣痛がきたので、慌てて用意をしました(^◇^;)

とりあえず、私の分を。

りっちゃんの分は、日頃使っているものがほとんどなので、バッグだけ手元に置いておきました。早速、りっちゃんのおもちゃになっています( ̄▽ ̄)

 

  • 便秘→軟便→下痢のスパイラル

汚いお話で申し訳ないです。

以前、鉄分の薬を飲んで、トイレとお友達になった話をしました。

それも含めて、「妊婦あるある」なんですかね〜ε-(´∀`; )

記憶にある限り、1人目であるりっちゃんのときは、便秘だけだったかと。

苦しいのは嫌ですわ〜(><)

 

  • りっちゃん、2ヶ月軟便が続く

またうんちの話(笑)

コロコロうんちが懐かしい^ ^

 

食事の内容と量を見直したり、

部屋の温度や服を見直したり。

色々しましたが、原因を特定できず。

 

保健師さんに相談もしましたが、

「下痢ではないし、本人が元気なら大丈夫。もうちょっと様子を見て下さい」とのこと。

 

旦那さんは

「牛乳が怪しい気がする」と。

 

近々、アレルギーの先生の元へ定期検診なので、その時に相談してみようと思います。

 

  • 牛乳を飲んでくれない

牛乳と言えば、この話題です。

全く飲まない訳ではありません。

ですが、ムラが激しくて(^_^;)

飲むときは一気に飲むし、飲まないときは1日かけても1/3飲むか…

 

現在の量は75ml

ちなみに今月の目標は90ml(設定は先生)

今後のことを考えると、牛乳以外の食品にしたくなってきました。

これも先生に相談したいです。

 

  • 計画分娩、断られました

産婦人科の先生に、申請していました。

相談した時は、

「今後の母子の状態を診て判断します」とのことでした。

 

が、先日、助産師さんと話をして

「病院の方針として、医学的に理由がないとできない」とハッキリ断られました。

 

結果としては残念ですが、

その助産師さんのお話内容が、私的に納得がいくものだったので受け止めました。

 

なので、

これで本格的にお腹の赤ちゃん次第になります。

願わくは、パパが近くにいる日に生まれてきてね(><)

 

  • 実母と距離を置きました。

以前から、実母とのちょっとしたことで、イライラすることが多くなった私。

年末に、耐えかねて伝えました。

 

「実家と距離を置きたい。

心配かけて申し訳ないけれど、何かあれば連絡するので放って置いて欲しい」

 

「悲しいこと言わないで。

お母さんはいつでも貴方の味方ですよ」

と返ってきました。

 

返事はしていません。

年賀状も送りませんでした。

やりとりをしたばかりの頃は、罪悪感に襲われましたが、今はほぼ気にしなくなりました。

むしろ、連絡が来ないので清々しい。

 

いつになるのかは分かりませんが、私の中で色々落ち着いたら、連絡しようと思っています。

 

 

こんな感じかな?

 

今日はりっちゃんが私のお腹を撫でてくれました。その後で、自分のお腹も撫で撫で。

何を思っているのかな〜?

 

子育てしながらの妊婦生活は決して楽ではありませんが、

お腹の子を一緒に待つ感覚はくすぐったくて嬉しいです。

旦那さんも、「何とかなるでしょ」と2人目の余裕(笑)

 

願わくは、1人目のときより、スムーズに生まれてきてね(*≧∀≦*)