夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

2歳の嬉しい卒業と新たな宇宙人はいつ?

どうも、小池です^ ^

 

もう1月が終わろうとしています。

お陰様で、2人目の赤ちゃんの出産予定日まで2週間となりました。

ついに、新たな宇宙人が増えます。

毎日ドキドキです(〃ω〃)

いつ何時、陣痛が来るか、破水するのか、ドキドキを通り越してストレスです( ̄▽ ̄)

 

会う人会う人から

「もうすぐだね〜」

「いつ産まれてもおかしくないね〜」

一緒に待ち望んで下さる気持ちはとても嬉しい!ですが、プレッシャーです。

 

そのせいか、喉が腫れて咳と発熱に襲われました(^◇^;)

ちょうど、旦那さんが出張で3日留守にしていたのも重なりまして。

なんたる豆腐メンタル。もっと精進せねば…!!

 

 

お姉ちゃんになる、りっちゃんは元気いっぱいです。毎日、「あんぱんまーん!」と叫びながら過ごしています。

 

具合が悪くて横になっている私。

最近、思い切り遊んであげられていません。ごめんよ〜(><)

 

せめてもと、ふとしたタイミングで

ぎゅーっと抱きしめて「大好きだよ〜」と伝えるようにしています。

「ままーだいしゅきー」と返してくれるので嬉しいです(〃ω〃)

 

 

そんなりっちゃんですが、嬉しいニュースがあります。

この度、牛乳アレルギーをほぼ卒業となりましたー!!(*≧∀≦*)

 

アレルギーと判明してから約1年半。

除去したり、少しずつ慣らしたりしました。

肌荒れや、牛乳を飲まない問題にも悩まされました。

 

先生に

「お母さんもりっちゃんも、とってもとっても頑張りましたね!」と言われて、ただただ嬉しかったです。

 

完全に卒業した訳ではないので、日常的に摂取して、引き続き慣らすことが大切なようです。

 

ですが、

牛乳はもちろん、ヨーグルト、バターなどを使うことができるようになったので、食卓が華やかになるかなぁと。

 

先日、

初めて小さい子用のダノンヨーグルトを出してみたら、「おいしーね!」ともぐもぐ食べていました。

そして、1日体に目立った反応はなし。

バンザイですよー!!

 

やったね!!

次の夏はアイスデビューしようね!!

 

 

ささやかに嬉しいのは、

ほんだしコンソメが使えることです。

乳成分が入っていて、今までは使わずにいたのです。

りっちゃんの分だけ、大きめのタッパーに取り分けてスープを作っていたのですが、大人と共用になりました。洗い物が減って嬉しい!

 

 

今後は、もう1つのアレルギー食品である卵の克服にも挑みます。

対象の食品はアンパンマンのスティックパンなので出すだけでOK!楽チン☆

産後もできそうです。

 

 

そんなこんなで、

今後もコツコツ励んでいきたいと思います。

 

「無理はしても、無茶はしない」

「良い加減で頑張る」

恩師に頂いた言葉です。

その見極めができる人間でありたいと思います。

 

では。