夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

上の階のお子さまが元気!

新居に引越しをして、早1週間。

少しずつ、新生活にも慣れてきましたが、気になることが。

 

それは上の階の住人の発する音です。

引越し初日から、走り回る音が聞こえたので、

「あぁ、上には元気なお子様がいるのね〜( ̄▽ ̄)」と思っていました。

 

挨拶をしに伺ったところ、ママさんと2歳くらいの女の子が。パパさんはちょうどご不在のようでした。

 

地元のママ友の子どもと接していたので、

「これくらいの子どもは元気だよねー」と分かっていたのですが、上の階にいると違いますねε-(´∀`; )

 

毎日ドスンドスン

ガーガー

ドンドン

 

どこにいるか分かりますし、

転んだ音や、泣いてしまった声も聞こえます。

椅子を引く音やボールの弾む音も。

 

よく考えてみると、今までこういった生活音とは無縁だった私。

 

実家は一軒家でしたし、

一人暮らしのときも、結婚後も最上階。

今回初めて、上の階に住人がいる状態なのです。

 

「上の子、今日も元気だね〜(`・∀・´)」と話すと、

旦那さん曰く、「だね。でもこれはかなりうるさいよ。場合によっては過剰レベル」とのこと。

旦那さんは、引越し経験も多いので、私より多くのお家を知っています。

 

それを聞いて、少しホッとしました。

毎日ではありませんが、気持ちに余裕がないときに

「あー、うるさいなぁ」と思ってしまうことがあったからです(^◇^;)

 

 

今はまだ寝返りだけのりっちゃんも、近い将来、歩いたり走ったりするようになります。

そうなったら、お互い様なんですよね。

 

ご挨拶のときの印象では、上の階の方は良さそうな方でした。

それに、子どもは足跡を立てずに歩くことはできませんし、しようとしませんもんね。きっと、毎日奮闘なさっているのでしょう( ´∀`)

 

我が家は1階なので、お隣さんや外出するときに、なるべくご迷惑をおかけしないように気をつけたいと思います。