夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

旦那、戦力外通告

どうも、小池です。

 

りっちゃんに引き続き、旦那さんがダウンしました。

原因は平日の仕事疲れと、昨日のゴルフ疲れ。

よりにもよって、りっちゃんがダウンしているときに…と思ってしまう。

平時の子どもの世話だけでもめまぐるしいのに、大きな子どもの世話まで増えるとは。

 

と言っても、彼の場合は疲労による戦闘不能状態。

熱はなく、体が疲れて怠い、重いという感じらしいです。

なので、

「うーうー」唸りながら、床に転がっています。途中寝ていますが、いかんせんリビングの中央にいるので正直邪魔です(^◇^;)

約10キロのりっちゃんを抱えながらの方向転換。危ないし疲れる。

 

眠ってくれているのならまだマシなんですが、大部分はスマホをいじっているんですよね。

「だるい、なんかフラフラする」と言うなら「目を閉じて眠れやー!!」と思います。

すると、「眠くないし、寝すぎると体が変になる」と言う。

「なら、育児に加われやー!!」と叫びたくなります。

オムツを1回替えてくれるだけで、どれだけ助かるか…

 

そりゃあ人間ですから。

体調の良い悪いはありますよね。

でも上手く言えないのですが。

動けないのと動かないのは違うというか。「元気になりたい!」という様を見せてくれよ!という感じです。

 

 

私だって休みたいです。

でも育児に休みはありませんし。

多くの方がそうだと思いますが、平日は1人で育児です。熱があろうと生理痛だろうとです。

りっちゃんが居る、泣いているとなれば動くしかない、やるしかないんですよ。

 

けれどそれが旦那さんにはない?

少しはあるけれど、足りない感じ?

「俺じゃダメだも〜ん」と。

だからこそイライラするんだろうなぁと思います。

 

「その場にいるのなら戦力と見なす」

これ私なりの鉄則です。

自分だけが動いているとイライラするんですよね。「なぜ、こんな目に…」と思ってしまう。

ですが、今のりっちゃんは体調不良。

これで親の仲が悪いのは宜しくないと思ったので、妥協案を出しました。

 

「旦那よ、私の目の届かないところへ行ってくれ」

 

ゆっくりしたい彼は二つ返事でOK!

物置きになっている彼の自室へ行きました。

 

いやはや。

これが実に快適です(╹◡╹)

イライラが消えてくれました。

ケンカに至らず、お互いも安心。

 

りっちゃんもお昼寝してくれましたし、私も休みます。

これでりっちゃんが元気になってくれれば万々歳(*'ω'*)