夫婦でK.Kやってます(OvO)

小池と申します。結婚したら、夫婦で同じイニシャルになりました!2017年9月にりっちゃん、2020年2月にゆきちゃんが生まれ、大好きなリラックマたちに囲まれてワイワイ過ごしています(●´ω`●)

封印されしモヤモヤ感その6

部長に返答され嘆いた私。

ですが、いつまでもうじうじしている訳にはいきません。

旦那さんや母に今後について相談しました。


旦那さんは

「やっぱりね。下手に悩んでも無駄だからもらえるもんもらって、とっとと辞めた方がいいよ。じゃないと辛くなるよ」


「変な会社だねー(笑)まぁ、ボーナスくれるって言うんだし、それでいいんじゃない?」



その時の私の不安要素は金銭面でした。

近く結婚式を控えていた私は、私が辞めた後の収入減が怖かったのです。


場所によっては

「じゃあ3月いっぱいで」と言われることもあるでしょう。

それに比べれば約6月分の給料と額不明だけれどボーナスも出る!


加えて、引き継ぎに約4ヶ月あれば同じ部署の先輩にあまり負担をかけないで済むかも。


そう言った事情もあり、部長の申し出を受けました。

その返事をした際にこんな会話もしました。


部長「じゃあ新しい人、ぼちぼち探すから」

私「お願いします。先輩にあまり負担かけたくないので」

部長「……辞めたあとのことは気にしなくていい。キリがないから。就職活動も好きにしていい。」

私「就職……失業保険とかも心配なんですけど」

部長「もしもの場合は私が一筆書くから」

私「ありがとうございます。」



これでまさかあんなに揉めるとは……